ファム(学園)

ファムヘッダ

ステータス、スキル等のヒーロー自体の基本情報はこちら

 

専用武器

ファム専用武器

光効果…攻撃力が60%増加します。
スタン追撃…スタン状態の敵を攻撃した際に与えるダメージが40%増加します。
会心(威力)…まれにダメージが480%増加します。
コンボ延長…コンボ持続時間が、9秒延長します。

 

総合評価

コンテンツ名ランク
総合S
ソロプレイA
マルチプレイS
闘技場S+
総評

 30コンボ以上の時に与えるダメージが60%増加する破格の専用スキルを有します。
 武器種が篭手であるため通常攻撃の振りが早く、専用武器にはコンボ延長スキルを保有し、必殺技は発動直後に3レーンの多段ヒット攻撃とコンボ周辺の環境が整っており、基本的には高いコンボ数を維持した立ち回りが求められます。
 30コンボ以上の状態で放たれる必殺技の威力は非常に高く、専用武器のスタン追撃や会心(威力)により対策不可能な一撃必殺の拳を狙えます。

 

ファム(学園)の強み

必殺技が極めて優秀

3レーンに亘る拘束性能の高い広範囲連続攻撃を繰り出した後に2ヒットする1レーン攻撃という独特な必殺技モーションにより、ソロマルチ闘技場の全てに亘って活躍の場が見込まれます。

破格の火力スキルと最上のコンボ数サポート

 30コンボ以上の時に与えるダメージが60%増加する破格の専用スキルを有します。武器種が篭手であるため通常攻撃の振りが早く、専用武器にはコンボ延長スキルを保有し、必殺技は上記の通り持続の長い多段ヒット攻撃となっており、コンボ周辺の環境が完璧に仕上がっています。

ファム(学園)の弱み

高コンボ数を維持できないと火力が大幅低下する

火力役・主砲役としてファム(学園)を運用する場合、コンボ数の維持に細心の注意を払わなければなりません。コンボ数が低い状態で必殺技を連打しても高いダメージは見込めません。

活躍が見込まれる運用方法

闘技場における2つの運用

拘束力の高い高威力の必殺技を有するため、敵の阻害と削りを同時に行うことができます。また、専用武器についているコンボ延長はパーティスキルのため、コンボ攻撃を持った他のヒーローを主砲として自分はゲージ回収に勤しむ形での運用も可能です。

雑魚敵を侍らせるボス戦に向いた性能

必殺技について、初動の連続攻撃で雑魚敵を散らしつつボス敵へ本命の重い一撃を入れることが可能となっています。ボスの耐久によっては連続攻撃を与える必要がないため、ソロプレイでの運用はAIの工夫次第で大幅な時間短縮に繋がります。