グレーテル(ハロウィン)

%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%ab

ステータス、スキル等のヒーロー自体の基本情報はこちら

 

専用武器

%e5%b0%82%e7%94%a8%e6%ad%a6%e5%99%a8_gureteru

攻撃…攻撃力が60%増加します。
スタン効果…攻撃した敵に対して超多大なスタン効果を付加します。
攻撃必殺装填…通常攻撃がヒットした時、必殺技ゲージを特大充填します。
攻撃中効果R…リジェネの効果が通常攻撃中にも200%適用されます。

 

総合評価

コンテンツ名ランク
総合A
ソロプレイA
マルチプレイB
闘技場A+
総評

自身の「スイートPT」により、PTに組み込むだけでPT全員のサポートができる。また、専用武器には「攻撃力増加」のスキルがあるため、必殺技や切り替えの回復力が非常に高い。必殺技の持続時間も長く、一回の必殺で高い回復を連発するため、闘技場においてはこの必殺を撃ち続けることによって粘り勝ちするような戦術も取りやすくなる。

 

グレーテル(ハロウィン)の強み

1発1発の威力が高い「継続回復」

珍しいタイプとなる回復必殺技です。「継続回復」とありますが、威力の高い回復を連発する技となっているため、消費3に対するコストパフォーマンスが高い技となっています。

自身に付いている「PT攻撃(スイートPT)」

便利なサポートスキルであるスイートPTで、PT全員の攻撃力を底上げすることができます。自分自身の回復力だけでなく、PTの火力を上げることができます。専用武器にも依存しないため、今後強力な片手杖が実装された場合、このスキルを持ちながら更に強力なサポートを行えるポテンシャルも秘めています。

 

グレーテル(ハロウィン)の弱み

必殺技のタイミングが難しい

上述したように「継続回復」であり、必殺全体の動作も長いためタイミングが難しいです。ボスラッシュ等の高難易度クエストでは、大ダメージを受けた際はすぐに大きな回復をしなければならないため、回復役として運用する際は注意が必要です。 

 

活躍が見込まれる運用方法

PTの火力補助

グレーテル自身に「PT攻撃(スイートPT)」が付いているため、PT全体の火力を上げたいときは彼女を編成に組み込みましょう。

闘技場における回復役

威力の高い回復を連発し、かつ必殺全体の動作が長い(=無敵時間が長い)ため、PT全体のHPを常に保ったまま戦闘を継続することができます。注意点として、専用武器を含むグレーテルのスキルには防御に関するスキルがないため、対策なしではロストしやすいです。耐性コアやアクセサリー、他ヒーローのPT耐性などで耐久面の対策をしておきましょう。