リセマラについて

こちらのページでは、グリムノーツにおけるリセマラについて紹介いたします。

現在ピックアップ中の☆5ヒーローを獲得した状態からゲームを開始したい、という方に向けた内容になっております。


▼初心者向けリンク集▼

 

▼もくじ▼

  • リセマラはするべきか
  • リセマラのタイミングについて
  • リセマラを終えたら

リセマラはするべきか

最高レアである☆5ヒーローの性能は、(ごく一部を除く)☆4ヒーローと比較にならないほどのポテンシャルを持っているため、序盤のうちに優秀な☆5ヒーローを獲得することは極めて重要であるといえます。

ただし、グリムノーツというゲームは詩晶石の獲得機会が非常に多く存在するほか、ガチャには30回の天井機能が設けてあるため、ゲームを続けていれば自ずと☆5ヒーローは揃っていきます

よってリセマラは、何がなんでも手に入れたいピックアップ中のヒーローが居ない限り無理にしなくても構いません


リセマラのタイミングについて

リセマラを行う場合は下記のフローチャートを参考に合計15回のガチャを行い、リセマラ続行するか否かの判断を下します。

順番 やるべき事
1 チュートリアルのクリア
2 初回ログインボーナスで☆5ヒーロー獲得
3 詩晶石250個で10連ガチャ
4 初回ログボの金メダルを詩晶石に交換 
※リンク先参照
5 5回ガチャを回す
6 リセマラ続行/終了の判断
↓チュートリアル終了時のホーム画面。
この直後に金メダル詩晶石加え15回のガチャが可能。

%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e7%b5%82%e4%ba%86sizdw

目的のヒーローが出なかった場合はアプリをアンインストールし、再度インストールすることで手順1からリスタートを切ります。また、目的のヒーローじゃない場合でも、性能の高いヒーロー(※今後専用ページを追加予定)を入手した際にはリセマラ終了ポイントのひとつとして一考の余地ありと捉えて下さい。


リセマラを終えたら

目当ての☆5ヒーローもしくは有力な☆5ヒーローの獲得おめでとうございます。この後にすべきは、そのヒーローが十全に戦えるような環境づくりとなります。箱庭の建築に関しては個別の記事を用意してありますので、ご参考にして頂けると幸いです。