シャドウ・ジョン・シルバー

Sジョンヘッダ

ステータス、スキル等のヒーロー自体の基本情報はこちら

 

専用武器

Sジョン専用武器

闇効果…闇属性の攻撃力が60%増加します。
バレット攻撃…矢/弾/衝撃波など、発射して相手に与える通常攻撃/必殺技/切替技のダメージが40%増加します。
バースト攻撃…爆発攻撃のダメージが50%増加します。
攻撃中防御…攻撃中に攻撃された際に受けるダメージが40%減少します。

 

総合評価

コンテンツ名 ランク
総合 S
ソロプレイ S+
マルチプレイ S
闘技場 A
総評

最高率のドロップ率上昇スキルを自身に持つため、素材集めをする時に最も重宝するヒーロー。始めて間もない時期はリソースが不足しがちとなり、箱庭完成までには途方もない素材量が要求されるため、序盤から大きな助けとなるだろう。必殺技の火力や範囲も申し分がなく、ソロプレイにおいては殲滅と素材収集を両立できる。

また、専用武器には「バレット攻撃」スキルがついており、バレット属性である通常攻撃にも補正がかかるため、トップクラスの通常攻撃力を持つ。そのため、長期戦になりやすいボスラッシュでは火力リソースを常に持ちながら立ち回ることができる。


シャドウ・ジョン・シルバーの強み

施設育成や金策の要

「掠奪」という最高率のドロップ率アップが自身についているため、彼をPTを組み込むことで最高効率のドロップ率を実現します。箱庭建築や金策、進化オーブ集めにおいて最も重要な存在です。各種リソースが不足しがちな序盤から、途方もない素材数が必要となる箱庭完成まで、プレイヤーの大きな助けとなるでしょう。

火力も申し分がない

専用武器にはバレット攻撃バースト攻撃がついており、必殺技の火力も高いです。必殺技は1ライン→3ラインと段階的な広範囲を取るため、殲滅力も高いです。

また、大砲の通常攻撃はバレット攻撃の補正がかかるため、大砲の強みである「通常攻撃(最大溜め)」が更に強力な威力となっています。


シャドウ・ジョン・シルバーの弱み

攻撃速度が非常に遅い

大砲なので、一発一発の通常攻撃が非常に遅いです。細かい雑魚の処理や闘技場のゲージ回収役が苦手なので、なるべく通常攻撃(最大溜め)を狙いつつ、必殺技を撃たせるようにして強みを活かしましょう。


活躍が見込まれる運用方法

PTに組み込み、ドロップ率を上昇させて素材集めや金策をする

「掠奪」はPTに組み込むだけで発動します。彼の必殺技自体が優秀なため、彼に必殺を撃たせるか、別のヒーローに必殺を撃たせるかは、周回時はクエスト内容に合わせて選択していきましょう。

マルチプレイに出撃させる

武器種が大砲のため、通常攻撃(最大溜め)が強力です。

専用武器にはバレット攻撃がついており、大砲キャラの中ではトップクラスの通常攻撃となります。
必殺技自体も強力なため、必殺装填があれば必殺技、なければ通常攻撃(最大溜め)と、
常に火力リソースを維持しながら立ち回ることができます。
長期戦になりやすいボスラッシュには最適ともいえるキャラです。

専用武器を持たせ、闘技場で必殺技を撃たせる

必殺技の威力が高く、範囲も優秀です。最後の3ライン部分はスタン付与の効果もあるため、敵陣営の動きを止めたり、スタン補正によるダメージ増加による撃破も狙えます。