シャドウ・オデット

シャドウオデットヘッダ

ステータス、スキル等のヒーロー自体の基本情報はこちら

 

専用武器

Sオデット専用

光効果…光属性の攻撃力が60%増加します。
攻撃必殺効果…攻撃系必殺技の威力が40%増加します。
追撃…体力が50%以下の敵を攻撃した際に与えるダメージが40%増加します。
撃破HP回復…敵にトドメを刺した際にHPが特大回復します。

 

総合評価

コンテンツ名ランク
総合B
ソロプレイB
マルチプレイA
闘技場B
総評

2018年9月現在、槍盾中1位(全キャラ中3位)のHPによる高耐久と、豊富な火力スキルにより攻防を両立した槍盾。
マルチプレイではタンク(囮)役の他に、専用武器を用いた火力としての運用も可能。

シャドウ・オデットの強み

 トップクラスの高耐久

ガード可能な槍盾に加え、槍盾中1位(全キャラ中3位)のHPによる高耐久を持つため、非常にロストしにくい点が強力です。

 条件さえ満たせば、必殺技の威力は槍盾の中でトップクラス

必殺技の威力が全体的に控えめな槍盾ですが、シャドウ・オデットの必殺技は自身や専用武器に豊富な火力スキルを持っており、それらの発動条件さえ満たせば必殺技の威力は非常に高くなります。

 シャドウ・オデットの弱み

 通常攻撃が弱い

通常攻撃の振り速度と手数に難があるため、細かい雑魚の処理や闘技場における装填回収が苦手です。手動で高威力の必殺技を上手く当てることに徹するか、ボスラッシュ時はタンク(囮)として敵の攻撃を引き付ける役に徹しましょう。

 必殺技の発生に癖がある

前方中距離に威力の高いフィニッシュ攻撃を連続で発生させるため、※サーチ型※1ライン型と違い必殺技を当てづらいです。シャドウ・オデットの豊富な火力スキルを活かすためには、当てづらい必殺を制御するプレイングやAIが求められます。

※サーチ型…攻撃判定が敵の場所に直接発生するタイプ。

※1ライン型…1直線上に攻撃判定が発生するタイプ。

 活躍が見込まれる運用方法

ボスラッシュにおける必殺装填回収およびタンク(囮)

槍盾中1位のHPを持つため、高難易度のボスラッシュではタンク役としてPTへ貢献できます。通常、高難易度のボスラッシュではガードをしても大ダメージを受けるため、槍盾においてHPが高いことは重要な要素となります。

ボスラッシュにおける火力役

自身や専用武器に豊富な火力スキルを持っているため、手動プレイによりスキルの条件を満たしやすくなるボスラッシュでは、火力役としての運用が可能です。必殺技の発生地点に敵が密集している状態で必殺技を放ちコンボ攻撃(粛清)を発動させる、更に追撃を発動させるようにボスの体力が50%以下になったら必殺技を撃つ等、撃つタイミングを見極めて最大限の威力を引き出しましょう。