シャドウ・シェリー

Sシェリーヘッダ

ステータス、スキル等のヒーロー自体の基本情報はこちら

 

専用武器

Sシェリー専用武器

闇効果…闇属性の攻撃力が60%増加します。
会心(威力)…まれにダメージが480%増加します。
コンボ攻撃…20コンボ以上の時は、与えるダメージが40%増加します。
スタン効果…攻撃した敵に対して超多大なスタン効果を付加します。

 

総合評価

コンテンツ名ランク
総合S
ソロプレイS+
マルチプレイS+
闘技場
総評

自身のスキルにwave特大装填を持つため、適所武器を変えつつも最高峰のPTサポートを行える点が最大の魅力。
今後追加される両手杖次第では、今以上の評価になり得るポテンシャルを持つ。
必殺技は高威力・※サーチ型・広範囲・バースト属性(ガード不可)のため、殲滅力も高い。

「悠久の刻」により長waveになりやすいボスラッシュとも相性が良く、ソロプレイやボスラッシュにおいては最高峰の性能を持つ。

※サーチ型…攻撃判定が敵の場所に直接発生するタイプ。

シャドウ・シェリーの強み

 火力とサポートの役割を高水準で両立できる

専用武器ではなく自身にwave特大装填(魔力解放)スキルがついているため、敵の弱点や役割に合わせて自由な武器編成をしながら最高峰のPTサポートができる随一の汎用性が、非常に便利かつ強力です。

 必殺技が強力

段階的に3ライン→5ラインの広範囲をとるため、殲滅力が高いです。

また、広範囲に加え必殺技全体の手数が多いためコンボを稼ぎやすく、武器スキルのコンボ攻撃や会心を発動させやすいため、火力が高いです。

 長期戦との相性が抜群

1waveごとに攻撃力が上がっていく「悠久の刻」、1waveごとに装填を2追加する「魔力解放」により、ボスラッシュ等の長期戦コンテンツとの相性が非常に良いです。

 シャドウ・シェリーの弱み

 通常攻撃が弱い

通常攻撃は弾速と手数に難があるため、細かい雑魚の処理や闘技場における装填回収が苦手です。ボス戦や闘技場では、極力通常攻撃をさせずに済むような工夫をしましょう。通常攻撃を一切させずに、回避やヒーロー切り替えを積極的に使うのも一つの手です。

 活躍が見込まれる運用方法

様々なコンテンツにおける火力兼サポート役

上述のように随一の汎用性を持っているため、どのコンテンツにおいても火力面・サポート面両方において非常に高水準の活躍が見込まれます。その中の特記事項は下記となります。

・ボスラッシュ

全スキルの相性が良いため、敵の弱点に魔や闇が多いボスラッシュでは迷わず採用ができます。

・闘技場における必殺技

ヴィランと違い、ヒーローの動きは素早くノックバックもしにくくなります。よって、やや発生が遅い小隕石→フィニッシュの巨大隕石をなるべくフルヒットさせるAIへの工夫が求められます。(開幕に必殺を撃たせないようにする、なるべく密集している所に必殺を撃たせる等)