シェイン(夏)

シェインヘッダ

ステータス、スキル等のヒーロー自体の基本情報はこちら

 

■専用武器

シェイン専用武器

攻撃…攻撃力が60%増加します。
会心(威力)…まれにダメージが480%増加します。
スタン効果…攻撃した敵に対して 超多大なスタン効果を付加します。
状態異常耐性…状態異常になりにくくなります。(Level5)

 

■総合評価

コンテンツ名 ランク
総合 B
ソロプレイ B
マルチプレイ B
闘技場 A
総評

2コスト1ラインの往復必殺が特徴的で、必殺連打をしやすい。
闘技場では必殺AIを組み込むことで、相手の動きを常に邪魔するような立ち回りが可能。専用武器には状態異常耐性もついているため、自身は安定して動き回りやすい。

 

 シェイン(夏)の強み

 コストパフォーマンスの高い必殺技

篭手なので動きが速く、また通常攻撃の手数も多いため闘技場の装填役に向いています。
2コスト1ラインの往復攻撃なので、必殺技を連打しやすいです。
また、往復攻撃のためほぼ確実にノックバックを取ることができ、闘技場においては敵陣営の妨害に向いています。

 状態異常耐性持ち

専用武器を装備しなければならないデメリットはありますが、状態異常耐性を持つので安定した立ち回りが可能です。

 篭手の高機動力

篭手なので動きが速く、また通常攻撃の手数も多いため闘技場の装填役に向いています。

 

 シェイン(夏)の弱み

 耐久が低い

最も耐久の低い籠手なので、比較的ロストしやすいです。

 必殺の威力が低い

必殺の威力はそこまで高くないため、火力運用や雑魚殲滅には向きません。

 ソロプレイやマルチイベントでは扱いづらい

ソロプレイやマルチイベントでは高火力or広範囲の必殺技が求められるため、これらのコンテンツにおいては活躍することが難しい可能性があります。

 

 活躍が見込まれる運用方法

闘技場において、必殺を用いて敵陣営を妨害し、味方陣営のサポートをする

必殺技は2コスト・強い拘束力・高いノックバック性能が揃っているため、闘技場の上位環境で流行っている「1ラインハメ」を構築できます。
シェインには常に必殺技を撃ってもらい、相手を拘束している間に他の味方で必殺装填を回収、装填が余ってきたら別キャラで高火力必殺技を放ちましょう。

※1ラインハメ…一定のラインに敵を集め、2コスト1ラインの拘束力が強い必殺技を持つキャラに必殺技を撃たせ続ける戦術のこと。敵が必殺技に拘束されている間に自陣が通常攻撃で必殺装填を溜めて必殺技のループができるため、常に攻勢を維持することができる。

オートプレイ時に通常攻撃で雑魚処理をしてもらう

篭手なので通常攻撃が素早く、かつ強力です。雑魚級の敵であれば通常攻撃で素早く処理することができます。