雪の女王

雪の女王ヘッダ

ステータス、スキル等のヒーロー自体の基本情報はこちら

 

専用武器

雪の女王 専用武器

氷効果…氷属性の攻撃力が60%増加します。
凍え追撃…凍え状態の敵を攻撃した際に与えるダメージが40%増加します。

バレット攻撃…矢/弾/衝撃波など、発射して相手に与える通常攻撃/必殺技/切替技のダメージが40%増加します。
スタン効果…攻撃した敵に対して超多大なスタン効果を付与します。

 

総合評価

コンテンツ名ランク
総合B+
ソロプレイB
マルチプレイA
闘技場A
総評

 自身のスキル「極寒」およびメモリアにより、通常攻撃・必殺技の両方で安定した凍え状態の付与を行うことが可能。
 ソロプレイにおいては1レーン必殺のため、雑魚処理能力は控えめ。マルチプレイにおいては必殺技の射程を活かし、ボスから距離を置いた安全地帯からの攻撃による活躍が見込まれる。
 総じて、専用武器のスタン効果も含めてボスラッシュ・闘技場共に敵の足止めおよび耐久低下に特化したサポート役としての活躍が見込まれる。

 

雪の女王の強み

矢継ぎ早の状態異常付与

自身の保有スキルである極寒により多大な凍え効果を与えるほか、雪の女王の装備可能な固有メモリアは全て「凍え効果・小」となっているため、通常攻撃・必殺技問わず継続的な凍えの付与を行えます。また、専用武器はスタン効果も有するため拘束状態異常・ダメージ状態異常の両面から敵の足止めが可能となっています。

状態異常付与と噛み合った必殺技

1レーン設置型の多段ヒット必殺技は、闘技場で広く採用されているAIの組み合わせ「状態異常のときヒーロー切り替え」に対して、切り替え先のヒーローにも状態異常を付与して数秒間負担を与えられる強みを有します

 

雪の女王の弱み

必殺技の威力が控えめ

専用武器のスキルがかなり攻撃寄りの内容である一方で、必殺技の元々の威力が控えめに設定されているため一度の必殺で高い打点は見込みにくいところが弱みといえます。ボスラッシュ・闘技場共に立て続けの必殺技を出せる環境が整えられれば相応の活躍が見込めるヒーローとなっています。

活躍が見込まれる運用方法

ボスラッシュの火力役

類稀なる状態異常のラッシュにより、敵の足止めと凍えによる防御デバフの両立を図れます。凍えの防御デバフは必殺技による防御デバフと重複するため、タイミングを合わせて一気に体力を削るチャンスを生み出せます。

闘技場のサポート役

闘技場においてメインの火力を担うためには装填周りの環境を高水準に整えなければならないため、汎用的な運用方法としては敵の装填回収役に対して状態異常を付与し、一定の負担を与え続ける立ち回りをお勧めいたします。