タオ(夏)

タオヘッダ

ステータス、スキル等のヒーロー自体の基本情報はこちら

 

■専用武器

タオ(夏)専用武器

火効果…火属性の攻撃力が60%増加します。
追撃…体力が50%以下の敵を攻撃した際に与えるダメージが40%増加します。
必殺装填…3つ分の必殺技ゲージが溜まっている状態でクエストを開始します。
接触防御…武器による直接攻撃(通常攻撃/必殺技/切替技)を受けた際のダメージが40%減少します。

 

■総合評価

コンテンツ名 ランク
総合 S
ソロプレイ S
マルチプレイ S
闘技場 S
総評

持続の長い高威力広範囲の必殺技、専用武器による開幕装填により場所を選ばず高水準で活躍が見込めるキャラ。

 

 タオ(夏)の強み

 優秀な範囲と火力の必殺技

発生持続時間が長い・円形範囲・サーチ型・バースト属性(ガード不可)であるため、非常に強力です。
オート周回・マルチプレイ・闘技場と様々な場面で活躍できます。

※サーチ型…攻撃判定が敵の場所に直接発生するタイプ。

 貴重なシューター枠の装填

専用武器を装備しなければならないデメリットはありますが、
2018年8月現在、唯一のシューター枠の3装填枠として運用が可能です。

 大砲なので長期戦に強い

通常攻撃の威力がとても高く、必殺装填に依存せず常に安定した火力を出すことが可能です。
ボスラッシュ等の長期戦に向いています。

 

 タオ(夏)の弱み

 攻撃速度が非常に遅い

大砲なので、一発一発の通常攻撃が非常に遅いです。この性質から、細かい雑魚の処理や、闘技場のゲージ回収役には不向きです。

 必殺の全体時間が短い

必殺の全体時間が短かく、3コストという性質からゲージ消費がとても激しいため、必殺頻度の調整が難しいです。
無闇に連発するとあっという間に必殺装填が空になり、危険な状態になってしまいます。

  移動速度が遅い

移動速度が遅いため、機動力はかなり低いです。

 

 活躍が見込まれる運用方法

専用武器を持たせ、パーティに組み込む

専用武器には必殺装填3があるため、パーティに組み込むだけでPTを多大な恩恵をもたらしてくれます。
単純な効果ですが、戦闘において必殺技は一番重要な要素であるため、必殺装填というコストを補えるこの効果は便利かつ強力です。

専用武器や高レアリティ武器を持たせ、必殺技を撃たせる

専用武器には上記の装填に加え、火効果・追撃の火力補助スキルがあり、火力が高いです。
また、強力な火力補助スキルを備えた武器(カープシューター)があれば、敵の弱点属性に合わせてコアを変更できます。
必殺技自体は、発生持続時間が長い・円形範囲・サーチ型・バースト属性(ガード不可)であるため、非常に強力です。

マルチプレイに出撃させる

武器種が大砲のため、通常攻撃(最大溜め)が強力です。
必殺技自体も強力なため、必殺装填があれば必殺技、なければ通常攻撃(最大溜め)と、
常に火力リソースを維持しながら立ち回ることができます。
長期戦になりやすいボスラッシュには最適ともいえるキャラです。