ヒーローの育成

難易度の高いクエスト・イベントに備えて、頼りになるヒーローたちを効率よく育成していきましょう。


▼初心者向けリンク集▼

 

▼もくじ▼

  • ヒーローの効率的なレベル上げ・進化
  • ヒーローの能力開放(コンボ数・限界突破)

ヒーローの効率的なレベル上げ・進化

クエストクリアごとにコネクト先のヒーローへ経験値が入るというゲームの仕様上、ただ単純に育成したいヒーローを連れてクエストを進めていくだけでもレベルは上がっていきます。
しかし、メインストーリー及びイベントの想区には低いレベルのまま挑むと返り討ちに遭ってしまう難易度の高いクエストが点在するほか、物語の続きが気になる方にとって道中のヴィランほど厄介に感じるものはありません。
戦闘をサクサク終わらせるためにも、早い段階で頼りになる高レベルのヒーローを獲得しましょう。

○経験値効率のいいクエストについて

土曜日に開催される曜日クエスト『進化素材 土曜日』の絶級が最も経験値効率のいいクエストとなっております。基本的にはこちらの周回をおすすめしますが、超級以下でも通常のクエストより多めの経験値を獲得できるため手持ちヒーローの育成段階に合わせて適切な難易度のクエストを周回しましょう。
また、影の塔イベントの50F以降についても経験値効率が高く設定されているため、控えに育成中のヒーローをコネクトしておくことで攻略と育成を同時進行できます。

○経験値の卵は使用すべきか

現状においては、ウィークリーミッション『クエストを20回クリア』の達成やログインボーナスでの入手が可能となっているため、ヒーロー育成時には積極的に使用していきましょう

○ヒーローの進化・各種オーブについて

対応する曜日クエストをクリアすることで獲得できる7種類のオーブは、規定レベルに達したヒーローの進化に使用されます。但し、土日を除く平日の曜日クエストでは別の素材もドロップするため、目的のオーブを規定数獲得するまである程度の周回回数が求められる場合もあります。
また、箱庭の王国の施設『素材ショップ』から、微~中までの進化のオーブを10個単位で購入することが出来るため、低レアリティのヒーロー進化時にはこちらもご利用ください。

○女神の祝福とオーブ集めの関係

課金額が2000円に達するごとに『女神の祝福』を受けることができ、30日間『女神の祝福クエスト』より特定のオーブのみがドロップするクエストが常時開放されるため、効率的な周回が可能となります。
また、先述した『素材ショップ』のラインナップに大~超の素材・オーブが追加されます。※こちらはかなり割高のため、初心者の方であればクエスト周回での収集をお勧めいたします。
無課金でゲームを楽しみたい方でなければ、何らかのガチャに課金するタイミングでこれらのコンテンツも併せてご活用ください。


ヒーローの能力開放(コンボ数・限界突破)

○コンボ数の増加と切替技の習得

ホーム画面『ヒーローの想区』より、試練を選択して各ヒーローのコンボ数を増やして切替技を習得しましょう。多くのヒーローはコンボが後半になるにつれて与えるダメージが高くなっていきます。
切替技については、特に大砲・片手杖・魔導書ヒーローの習得は不可欠といえるほど重要な役割を担うので忘れず習得しましょう。

○ヒーローの限界突破について

既に入手済みのヒーローを再入手することで獲得できる『限界突破の詩片』『限界突破の詩』『限界突破の叙事詩』を消費することで、ヒーローの最大レベルを上昇させることができます。
限界突破を行うことでステータスの向上が図れるほか、ヒーローエピソードが用意されているヒーローを90レベルまで育成することにより専用武器を獲得できます。

○限界突破をするか否かの判断

限界突破で消費する資源は入手経路が限られており、獲得したヒーロー全てを限界突破するのは困難といえます。限界突破する上での選考基準のひとつに『汎用性』が挙げられ、多くのシチュエーションで活躍できるヒーローから優先的に限界突破をしていくことをお勧めします。
もし入手したヒーローが最新のガチャでピックアップされているものであれば、こちらの最新ヒーローランキングを参考にご検討ください。
また、専用武器はヒーローの立ち絵で携えている武器がそのままSD化されたものであり、多くの場合そのヒーローに最も相応しいデザインとなっているため、好きなヒーローの晴れ姿を見るために限界突破を行うのもまた一興といえます。