スキル

スキルとは

スキル
ヒーロー(LvUPで習得)や武器、スキルコアが持つ特殊効果です。

基本は個人にのみ効果を発揮しますが、
スキル名に特定の文字が含まれる場合、複数のヒーローに対して効果を発揮します。

■AT
パーティ内のアタッカー全員

■DF
パーティ内のディフェンダー全員

■HL
パーティ内のヒーラー全員

■ST
パーティ内のシューター全員

■PT
パーティ全員

■GN(グリムノーツ)
パーティ全員
ただし、GNスキルを複数人が所持している場合、最初の1人のみ有効となります。
優先順位は、パーティ編成画面での
 リーダーの表 > リーダーの裏 > リーダー右隣の表 > リーダー右隣の裏
  > リーダー右2つ隣の表 > リーダー右2つ隣の裏
となります。

ピンチ攻撃↑/命知らず/逆境の愛

スキル
■発動条件
体力が一定以下の時

■効果
ピンチ攻撃↑
 微:体力が30%以下の時、与えるダメージが10%増加します。
 小:体力が30%以下の時、与えるダメージが20%増加します。
 中:体力が30%以下の時、与えるダメージが30%増加します。
 大:体力が30%以下の時、与えるダメージが40%増加します。

命知らず
 体力が15%以下の時、与えるダメージが60%増加します。

逆境の愛
 体力が50%以下の時、与えるダメージが40%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

体力最大攻撃↑/お調子者/妖精王の威光

スキル
■発動条件
体力が100%の時

■効果
体力最大攻撃↑
 微:与えるダメージが5%増加します。
 小:与えるダメージが10%増加します。
 中:与えるダメージが20%増加します。
 大:与えるダメージが30%増加します。

お調子者/妖精王の威光
 与えるダメージが40%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ピンチ防御↑/苦難の愛

スキル
■発動条件
体力が一定以下の時

■効果
ピンチ防御↑
 微:体力が30%以下の時、受けるダメージが10%減少します。
 小:体力が30%以下の時、受けるダメージが20%減少します。
 中:体力が30%以下の時、受けるダメージが30%減少します。
 大:体力が30%以下の時、受けるダメージが40%減少します。

苦難の愛
 体力が50%以下の時、受けるダメージが40%減少します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ピンチ移動↑

スキル
■発動条件
体力が30%以下の時

■効果
微:移動速度が2%増加します。
小:移動速度が5%増加します。
中:移動速度が10%増加します。
大:移動速度が15%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ピンチ強化↑/妖精妃の英知/悲劇の予兆

スキル
■発動条件
ピンチ強化↑
 体力が30%以下の時

妖精妃の英知/悲劇の予兆
 体力が50%以下の時

■効果
ピンチ強化↑
 微:与えるダメージが5%増加し、受けるダメージが5%減少します。
 小:与えるダメージが10%増加し、受けるダメージが10%減少します。
 中:与えるダメージが20%増加し、受けるダメージが20%減少します。
 大:与えるダメージが30%増加し、受けるダメージが30%減少します。

妖精妃の英知/悲劇の予兆
 与えるダメージが20%増加し、受けるダメージが20%減少します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

必殺技効果↑/いたずらマニア/イリュージョン

スキル
■発動条件
必殺技発動時

■効果
必殺技効果↑
 小:必殺技の威力(効果)が10%増加します。
 中:必殺技の威力(効果)が20%増加します。
 大:必殺技の威力(効果)が30%増加します。

いたずらマニア
 必殺技の威力(効果)が42%増加します。

イリュージョン
 必殺技の威力(効果)が40%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

Wave攻撃↑/臨機応変

スキル
■発動条件
2Wave目以降のWave開始時

■効果
Wave攻撃↑
 微:Waveが進む毎に与えるダメージが5%増加します(上限10%)。
 小:Waveが進む毎に与えるダメージが5%増加します(上限20%)。
 中:Waveが進む毎に与えるダメージが5%増加します(上限30%)。
 大:Waveが進む毎に与えるダメージが5%増加します(上限40%)。

臨機応変
 Waveが進む毎に与えるダメージが8%増加します(上限40%)。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

撃破攻撃↑/死神の契約/野心/自棄

スキル
■発動条件
敵撃破時

■効果
撃破攻撃↑
 微:敵を撃破する毎に与えるダメージが1%増加します(上限10%)。
 小:敵を撃破する毎に与えるダメージが1%増加します(上限20%)。
 中:敵を撃破する毎に与えるダメージが1%増加します(上限30%)。
 大:敵を撃破する毎に与えるダメージが1%増加します(上限40%)。

死神の契約
 敵を撃破する毎に与えるダメージが4%増加します(上限44%)。

野心
 敵を撃破する毎に与えるダメージが6%増加します(上限35%)。

自棄
 敵を撃破する毎に与えるダメージが3%増加します(上限50%)。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

背後攻撃↑/奇襲

スキル
■発動条件
敵の背後から攻撃した時

■効果
背後攻撃↑
 微:与えるダメージが5%増加します。
 小:与えるダメージが10%増加します。
 中:与えるダメージが20%増加します。
 大:与えるダメージが30%増加します。

奇襲:与えるダメージが40%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

背後防御↑

スキル
■発動条件
敵の攻撃を背後から受けた時

■効果
微:受けるダメージが5%減少します。
小:受けるダメージが10%減少します。
中:受けるダメージが20%減少します。
大:受けるダメージが30%減少します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ヘビーUP

スキル
■発動条件
常時

■効果
攻撃を受けた際のふっとびや敵からの押し込みを軽減します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

回復量↑

スキル
■発動条件
回復を受けた時

■効果
微:効果が5%増加します。
小:効果が10%増加します。
中:効果が20%増加します。
大:効果が30%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

コンボ攻撃↑/コンボ作戦

スキル
■発動条件
コンボ数が20以上の時

■効果
コンボ攻撃↑
 微:与えるダメージが5%増加します。
 小:与えるダメージが10%増加します。
 中:与えるダメージが20%増加します。
 大:与えるダメージが30%増加します。

コンボ作戦:与えるダメージが50%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

コンボ延長

スキル
■発動条件
常時

■効果
微:コンボ持続時間が、0.5秒延長します。
小:コンボ持続時間が、1秒延長します。
中:コンボ持続時間が、2秒延長します。
大:コンボ持続時間が、3秒延長します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

通常攻撃効果↑/トリックスター/天賦の才

スキル
■発動条件
通常攻撃時

■効果
通常攻撃効果↑
 微:通常攻撃の威力(効果)が5%増加します。
 小:通常攻撃の威力(効果)が10%増加します。
 中:通常攻撃の威力(効果)が20%増加します。
 大:通常攻撃の威力(効果)が30%増加します。

トリックスター/天賦の才
 通常攻撃の威力(効果)が40%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

攻撃必殺効果↑/エメラルドエッジ

スキル
■発動条件
攻撃系必殺技発動時

■効果
攻撃必殺効果↑

 微:攻撃系必殺技の威力が5%増加します。
 小:攻撃系必殺技の威力が15%増加します。
 中:攻撃系必殺技の威力が25%増加します。
 大:攻撃系必殺技の威力が35%増加します。

エメラルドエッジ
 攻撃系必殺技の威力が40%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

回復必殺効果↑

スキル
■発動条件
回復系必殺技発動時

■効果
微:回復系必殺技の効果が5%増加します。
小:回復系必殺技の効果が15%増加します。
※スキルLvがある場合、Lvに応じて増加率が上昇します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

攻撃HP回復

スキル
■発動条件
通常攻撃時

■効果
微:通常攻撃がヒットした時、HPが微回復します。
小:通常攻撃がヒットした時、HPが小回復します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

スタート防御↑

スキル
■発動条件
Wave開始時

■効果
中:防御補助効果が8秒間付与します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

切替技効果↑

スキル
■発動条件
切替技使用時

■効果
微:切替技の威力(効果)が10%増加します。
小:切替技の威力(効果)が20%増加します。
中:切替技の威力(効果)が30%増加します。
大:切替技の威力(効果)が40%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

初撃/電光石化

スキル
■発動条件
無傷の敵への初回攻撃時

■効果
初撃
 微:与えるダメージが20%増加します。
 小:与えるダメージが30%増加します。
 中:与えるダメージが40%増加します。
 大:与えるダメージが50%増加します。

電光石化
 与えるダメージが60%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

追撃↑/猛追

スキル
■発動条件
体力が50%以下の敵への攻撃時

■効果
追撃
 微:与えるダメージが5%増加します。
 小:与えるダメージが10%増加します。
 中:与えるダメージが20%増加します。
 大:与えるダメージが30%増加します。

猛追
 与えるダメージが40%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ターミネート

スキル
■発動条件
体力が25%以下の敵への攻撃時

■効果
与えるダメージが60%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

撃破HP回復/渇求

スキル
■発動条件
敵撃破時

■効果
撃破HP回復
 微:敵撃破時にHPが微回復します。
 小:敵撃破時にHPが小回復します。
 中:敵撃破時にHPが中回復します。
 大:敵撃破時にHPが大回復します。

渇求
 敵撃破時にHPが超回復します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ロング攻撃/純愛スナイパー

スキル
■発動条件
敵との距離が大きく離れている時

■効果
ロング攻撃↑
 微:大きく離れた敵に与えるダメージが5%増加します。
 小:大きく離れた敵に与えるダメージが10%増加します。
 中:大きく離れた敵に与えるダメージが20%増加します。
 大:大きく離れた敵に与えるダメージが30%増加します。

純愛スナイパー
 大きく離れた敵に与えるダメージが40%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

バースト攻撃↑

スキル
■発動条件
爆発攻撃の使用時

■効果
微:爆発攻撃のダメージが10%増加します。
小:爆発攻撃のダメージが20%増加します。
中:爆発攻撃のダメージが30%増加します。
大:爆発攻撃のダメージが40%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

補助効果延長

スキル
■発動条件
補助効果の必殺技、切替技使用時

■効果
微:効果時間が1秒間延長します。
小:効果時間が3秒間延長します。
中:効果時間が6秒間延長します。
大:効果時間が10秒間延長します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

マジックアワー/20~24強化↑

スキル
■発動条件
20時~24時の間

■効果
マジックアワー
 攻撃力と防御力が25%増加します。

20~24強化↑
 小:攻撃力と防御力が10%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ウェイクタイム

スキル
■発動条件
12時~16時の間

■効果
攻撃力と防御力が25%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

オールナイト/マジカルナイト

スキル
■発動条件
18時~6時の間

■効果
攻撃力と防御力が25%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ジャイアントキル

スキル
■発動条件
重い敵への攻撃時

■効果
重い敵へのダメージが増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

たまご肌

スキル
■発動条件
状態異常時

■効果
状態異常の回復が非常に早くなります。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

バレット攻撃↑

スキル
■発動条件
常時

■効果
微:弾攻撃のダメージが5%増加します。
小:弾攻撃のダメージが10%増加します。
大:弾攻撃のダメージが30%増加します。
※スキルLvがある場合、Lvに応じて増加率が上昇します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

バレットアーマー

スキル
■発動条件
常時

■効果
弾攻撃を受けてものけぞらなくなります。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

バーストアーマー

スキル
■発動条件
常時

■効果
爆発攻撃を受けてものけぞらなくなります。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

接触アーマー

スキル
■発動条件
常時

■効果
接触攻撃を受けてものけぞらなくなります。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

隠し棘/会心(威力)/会心(命中)/会心

スキル
■発動条件
敵に攻撃した時

■効果
隠し棘
 度々ダメージが150%増加します。

会心(威力)
 まれにダメージが48%増加します。
 ※スキルLvがある場合、Lvに応じて増加率が上昇します。

会心(命中)
 極まれにダメージが160%増加します。
 ※スキルLvがある場合、Lvに応じて発生頻度が上昇します。

会心
 微:極々まれにダメージが75%増加します。
 小:極まれにダメージが100%増加します。
 中:まれにダメージが125%増加します。
 大:たまにダメージが150%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

強運/仮面

スキル
■発動条件
敵の攻撃を受けた時
(スタン、麻痺状態では発動しません)

■効果
強運
 微:極々まれに受けるダメージを1にします。
 小:極まれに受けるダメージを1にします。
 中:まれに受けるダメージを1にします。

仮面:度々受けるダメージを1にします。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

状態異常無効/氷の心/もふもふ/仙人の境地

スキル
■発動条件
常時

■効果
状態異常になりません。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

(各状態異常)無効

スキル
■発動条件
常時

■効果
対応する状態異常になりません。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

(各状態異常)耐性

スキル
■発動条件
常時

■効果
対応する状態異常になりにくくなります。

■スキルが重複した場合の効果の累積
する

Wave回復/暴食/ウェイクアップ!

スキル
■発動条件
2Wave目以降のWave開始時

■効果
Wave回復
 微:自分のHPを10%回復します。
 小:自分のHPを15%回復します。
 中:自分のHPを20%回復します。
 大:自分のHPを25%回復します。

暴食/ウェイクアップ!
 自分のHPを50%回復します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

Wave緊急回復

スキル
■発動条件
2Wave目以降のWave開始時

■効果
微:パーティ内の一番HPの少ないヒーローのHPを10%回復します。
小:パーティ内の一番HPの少ないヒーローのHPを20%回復します。
中:パーティ内の一番HPの少ないヒーローのHPを30%回復します。
大:パーティ内の一番HPの少ないヒーローのHPを40%回復します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

Wave全体回復

スキル
■発動条件
2Wave目以降のWave開始時

■効果
微:パーティ全員のHPを5%回復します。
小:パーティ全員のHPを10%回復します。
中:パーティ全員のHPを15%回復します。
大:パーティ全員のHPを20%回復します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

必殺装填

スキル
■発動条件
クエスト開始時

■効果
×1:必殺技ゲージが1つ溜まった状態でクエストを開始します。
×2:必殺技ゲージが2つ溜まった状態でクエストを開始します。
×3:必殺技ゲージが3つ溜まった状態でクエストを開始します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
する

Wave必殺装填

スキル
■発動条件
2Wave目以降のWave開始時

■効果
微:2Wave目以降のWave開始時に必殺技ゲージを微充填します。
小:2Wave目以降のWave開始時に必殺技ゲージを小充填します。
中:2Wave目以降のWave開始時に必殺技ゲージを中充填します。
大:2Wave目以降のWave開始時に必殺技ゲージを大充填します。
※スキルLvがある場合、Lvに応じて充填率が上昇します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

攻撃必殺装填/ラァァブアタック

スキル
■発動条件
通常攻撃時

■効果
攻撃必殺装填
 微:通常攻撃がヒットした時、必殺技ゲージを微充填します。
 小:通常攻撃がヒットした時、必殺技ゲージを小充填します。
 中:通常攻撃がヒットした時、必殺技ゲージを中充填します。
 大:通常攻撃がヒットした時、必殺技ゲージを大充填します。

ラァァブアタック
 通常攻撃がヒットした時、必殺技ゲージを大充填します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ドロップ↑

スキル
■発動条件
常時

■効果
微:素材のドロップ率が2%増加します。
小:素材のドロップ率が5%増加します。
中:素材のドロップ率が10%増加します。
大:素材のドロップ率が15%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

闘級経験値↑

スキル
■発動条件
常時

■効果
微:武器の獲得経験値が5%増加します。
小:武器の獲得経験値が10%増加します。
中:武器の獲得経験値が15%増加します。
大:武器の獲得経験値が20%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

経験値↑

スキル
■発動条件
常時

■効果
微:獲得経験値が5%増加します。
小:獲得経験値が10%増加します。
中:獲得経験値が15%増加します。
大:獲得経験値が20%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

GOLD↑/マネーアップ

スキル
■発動条件
常時

■効果
GOLD↑
 微:獲得GOLDが5%増加します。
 小:獲得GOLDが10%増加します。
 中:獲得GOLDが15%増加します。
 大:獲得GOLDが20%増加します。

マネーアップ
 獲得GOLDが100%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

接触攻撃↑/喧嘩上等/反撃ロゼット

スキル
■発動条件
接触攻撃使用時

■効果
接触攻撃↑
 微:接触攻撃のダメージが2%増加します。
 小:接触攻撃のダメージが5%増加します。
 中:接触攻撃のダメージが15%増加します。
 大:接触攻撃のダメージが25%増加します。

喧嘩上等/反撃ロゼット
 接触攻撃のダメージが35%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

接触防御↑/抵抗ロゼット

スキル
■発動条件
接触攻撃を受けた時

■効果
接触攻撃↑
 微:接触攻撃された際に受けるダメージが5%減少します。
 小:接触攻撃された際に受けるダメージが10%減少します。
 中:接触攻撃された際に受けるダメージが20%減少します。
 大:接触攻撃された際に受けるダメージが30%減少します。

抵抗ロゼット
 接触攻撃された際に受けるダメージが40%減少します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

バレット防御↑

スキル
■発動条件
弾攻撃を受けた時

■効果
微:弾攻撃された際に受けるダメージが5%減少します。
小:弾攻撃された際に受けるダメージが10%減少します。
※スキルLvがある場合、Lvに応じて減少率が上昇します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

バースト防御↑

スキル
■発動条件
爆発攻撃を受けた時

■効果
微:爆発攻撃された際に受けるダメージが10%減少します。
小:爆発攻撃された際に受けるダメージが20%減少します。
大:爆発攻撃された際に受けるダメージが40%減少します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

攻撃中防御↑/不屈

スキル
■発動条件
攻撃中

■効果
攻撃中防御↑
 微:攻撃中に攻撃された際に受けるダメージが5%減少します。
 小:攻撃中に攻撃された際に受けるダメージが10%減少します。
 中:攻撃中に攻撃された際に受けるダメージが20%減少します。
 大:攻撃中に攻撃された際に受けるダメージが30%減少します。

不屈
 攻撃中に攻撃された際に受けるダメージが40%減少します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

(各状態異常)効果/極寒

スキル
■発動条件
敵に攻撃した時

■効果
微:微量の対応する状態異常効果を付与します。
小:小量の対応する状態異常効果を付与します。
中:中量の対応する状態異常効果を付与します。
大:多量の対応する状態異常効果を付与します。

極寒:非常に多い凍え効果を付与します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
する

(各状態異常)強化

スキル
■発動条件
敵に攻撃した時

■効果
麻痺強化
 敵に与える「麻痺」の継続時間が長くなります。

毒強化
 敵に与える「毒」のダメージ上限値が上がります。

火傷強化
 敵に与える「火傷」の攻撃力減少率が上がります。

凍え強化
 敵に与える「凍え」の防御力減少率が上がります。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

(各状態異常)追撃↑/冷酷/ヒートブレイズ

スキル
■発動条件
(各状態異常)追撃↑
 対応する状態異常の敵に攻撃した時

冷酷
 凍え状態の敵に攻撃した時

ヒートブレイズ
 火傷状態の敵に攻撃した時

■効果
(各状態異常)追撃↑
 微:与えるダメージが5%増加します。
 小:与えるダメージが10%増加します。
 中:与えるダメージが20%増加します。
 大:与えるダメージが30%増加します。

冷酷
 与えるダメージが40%増加します。

ヒートブレイズ
 与えるダメージが40%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
する

(各属性)耐性↑

スキル
■発動条件
常時

■効果
微:対応する属性を含む攻撃に対して、防御力が5%増加します。
小:対応する属性を含む攻撃に対して、防御力が10%増加します。
中:対応する属性を含む攻撃に対して、防御力が25%増加します。
大:対応する属性を含む攻撃に対して、防御力が50%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
する

(各属性)効果↑
アイスワルツ/幻想の炎/マッド・ティー・PT
フルムーン/ダークサイド/弟子思い/アイスブレード
陰鬱

スキル
■発動条件
常時

■効果
(各属性)効果↑
 微:対応する属性の攻撃力が2%増加します。
 小:対応する属性の攻撃力が5%増加します。
 中:対応する属性の攻撃力が10%増加します。
 大:対応する属性の攻撃力が15%増加します。
 ※スキルLvがある場合、Lvに応じて増加率が上昇します。

アイスワルツ
 シューター全員の氷属性の攻撃力が15%増加します。

幻想の炎
 シューター全員の火属性の攻撃力が15%増加します。

マッド・ティー・PT
 パーティ全員の闇属性の攻撃力が5%増加します。

フルムーン
 光属性の攻撃力が30%増加します。

ダークサイド
 闇属性の攻撃力が30%増加します。

弟子思い
 パーティ全員の光属性の攻撃力が5%増加します。

アイスブレード
 氷属性の攻撃力が30%増加します。

陰鬱
 闇属性の攻撃力が30%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
する

移動速度↑

スキル
■発動条件
常時

■効果
微:移動速度が2%増加します。
小:移動速度が5%増加します。
中:移動速度が10%増加します。
大:移動速度が15%増加します。
■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

防御↑/地下迷宮の加護

スキル
■発動条件
常時

■効果
防御↑
 微:防御力が2%増加します。
 小:防御力が5%増加します。
 中:防御力が10%増加します。
 大:防御力が15%増加します。

地下迷宮の加護
 パーティ全員の防御力が10%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
する

攻撃↑/ブレイヴベール

スキル
■発動条件
常時

■効果
攻撃↑
 微:攻撃力が2%増加します。
 小:攻撃力が5%増加します。
 中:攻撃力が10%増加します。
 大:攻撃力が15%増加します。

ブレイヴベール
 ヒーラー全員の攻撃力が20%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
する

体力↑

スキル
■発動条件
常時

■効果
微:HPが2%増加します。
小:HPが5%増加します。
中:HPが10%増加します。
大:HPが15%増加します。
※スキルLvがある場合、Lvに応じて増加率が上昇します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
する

リジェネ/リジェネ・傲慢

スキル
リジェネは片手杖のヒーローのみ、レベルアップで習得するスキルです。

■発動条件
静止時、移動時

■効果
リジェネ
 小:周囲の仲間のHPを1秒毎に小回復します。
 中:周囲の仲間のHPを1秒毎に中回復します。
 大:周囲の仲間のHPを1秒毎に大回復します。

リジェネ・傲慢
 周囲の仲間のHPを1秒毎に超回復します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

強化R

スキル
リジェネは片手杖のヒーローのみ、レベルアップで習得するスキルです。

■発動条件
リジェネ発動時

■効果
25:リジェネの回復量を25%増加します。
50:リジェネの回復量を50%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

広域R

スキル
リジェネは片手杖のヒーローのみ、レベルアップで習得するスキルです。

■発動条件
リジェネ発動時

■効果
25:リジェネの範囲を25%拡大します。
50:リジェネの範囲を50%拡大します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

攻撃中効果R

スキル
リジェネは片手杖のヒーローのみ、レベルアップで習得するスキルです。

■発動条件
通常攻撃時

■効果
25:リジェネの効果が通常攻撃中にも25%適用されます。
50:リジェネの効果が通常攻撃中にも50%適用されます。
100:リジェネの効果が通常攻撃中にも100%適用されます。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

自分効果R

スキル
リジェネは片手杖のヒーローのみ、レベルアップで習得するスキルです。

■発動条件
リジェネ発動時

■効果
25:リジェネの効果が自分にも25%適用されます。
50:リジェネの効果が自分にも50%適用されます。
100:リジェネの効果が自分にも100%適用されます。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ガード

スキル
ガードはディフェンダーのヒーローのみ、レベルアップで習得するスキルです。

■発動条件
静止時、移動時、攻撃後、ステップ移動の前後

■効果
前方からの攻撃のダメージを軽減します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ガード+(各属性)効果↑

スキル
ガードはディフェンダーのヒーローのみ、レベルアップで習得するスキルです。

■発動条件
静止時、移動時、攻撃後、ステップ移動の前後

■効果
前方からの攻撃のダメージを軽減します。
また、対応する属性の攻撃力が10%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない(属性効果は重複します)

ガード+(各能力)↑

スキル
ガードはディフェンダーのヒーローのみ、レベルアップで習得するスキルです。

■発動条件
静止時、移動時、攻撃後、ステップ移動の前後

■効果
前方からの攻撃のダメージを軽減します。
また、対応する能力が10%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ガード+獄炎

スキル
ガードはディフェンダーのヒーローのみ、レベルアップで習得するスキルです。

■発動条件
静止時、移動時、攻撃後、ステップ移動の前後

■効果
前方からの攻撃のダメージを軽減します。
また、火属性の攻撃力が30%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない(属性効果は重複します)

ガード+暴力

スキル
ガードはディフェンダーのヒーローのみ、レベルアップで習得するスキルです。

■発動条件
静止時、移動時、攻撃後、ステップ移動の前後

■効果
前方からの攻撃のダメージを軽減します。
また、攻撃力が30%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

フローラルガード

スキル
ガードはディフェンダーのヒーローのみ、レベルアップで習得するスキルです。

■発動条件
静止時、移動時、攻撃後、ステップ移動の前後

■効果
前方からの攻撃のダメージを軽減します。
また、光属性の攻撃力が30%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない(属性効果は重複します)

ガード+狂雷

スキル
ガードはディフェンダーのヒーローのみ、レベルアップで習得するスキルです。

■発動条件
静止時、移動時、攻撃後、ステップ移動の前後

■効果
前方からの攻撃のダメージを軽減します。
また、雷属性の攻撃力が30%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない(属性効果は重複します)

必殺吸収G

スキル
■発動条件
ガード成功時

■効果
必殺技ゲージを充填します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ブーストG

スキル
■発動条件
ガード成功時

■効果
50:次に与えるダメージが50%増加します。
100:次に与えるダメージが100%増加します。
150:次に与えるダメージが150%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

強化G

スキル
■発動条件
ガード成功時

■効果
10:ガードの軽減量が10%増加します。
25:ガードの軽減量が25%増加します。
50:ガードの軽減量が50%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

インファイト

スキル
■発動条件
常時

■効果
コンボが2段階増え、攻撃中のフリックがスウェイになります。

※スウェイを使うと、素早い動作で敵の攻撃をかわしたり、
後ろに回り込むことができます。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

インファイト+(各属性)

スキル
■発動条件
常時

■効果
コンボが2段階増え、攻撃中のフリックがスウェイになります。
また、対応する属性の攻撃力が10%増加します。

※スウェイを使うと、素早い動作で敵の攻撃をかわしたり、
後ろに回り込むことができます。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない(属性効果は重複します)

インファイト+(各能力)

スキル
■発動条件
常時

■効果
コンボが2段階増え、攻撃中のフリックがスウェイになります。
また、対応する能力が10%増加します。

※スウェイを使うと、素早い動作で敵の攻撃をかわしたり、
後ろに回り込むことができます。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

ダブルスウェイ

スキル
■発動条件
常時

■効果
スウェイが2連続で使えます。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

連続スウェイ

スキル
■発動条件
常時

■効果
スウェイが連続で使えます。
※スキルLvがある場合、Lvに応じて使える回数が増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

フルチャージ

スキル
■発動条件
常時

■効果
ホールドすることで魔力を充填でき、強力な攻撃を行うことができます。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

フルチャージ+(各能力)

スキル
■発動条件
常時

■効果
ホールドすることで魔力を充填でき、強力な攻撃を行うことができます。
また、対応する能力が10%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない

フルチャージ+(各属性)

スキル
■発動条件
常時

■効果
ホールドすることで魔力を充填でき、強力な攻撃を行うことができます。
また、対応する属性の攻撃力が10%増加します。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない(属性効果は重複します)

強化FC

スキル
■発動条件
常時

■効果
10:大砲での最大溜め攻撃時にダメージが10%増加する。
20:大砲での最大溜め攻撃時にダメージが20%増加する。

■スキルが重複した場合の効果の累積
しない