ヒーロー

ヒーロー職種

ヒーロー
各ヒーローには職種が決められており、
装備できる武器タイプが決まっています。

■職種と装備可能な武器タイプ
アタッカー:片手剣・大剣・篭手
ディフェンダー:槌盾・槍盾
ヒーラー:片手杖・魔導書
シューター:両手杖・弓・大砲

ヒーロー一覧

ヒーロー
獲得したヒーローの一覧を表示します。

各ヒーローのアイコンをタップする事で、
ヒーローの詳細情報を確認できます。

ヒーロー詳細

ヒーロー
ヒーローの詳細情報を確認できます。

ステータスや、ヒーローの物語の確認の他、
武器の装備や、ヒーロー進化、限界突破も行えます。
最後まで進化が完了したヒーローは、容姿選択も行えます。

ヒーローカテゴリ

ヒーロー
ヒーローが持つ、その原典のストーリーの内、プロローグや物語の結末を除く主要な部分において描かれた性質・境涯を基にした区分です。
オルタナティブ・ヒーローが持つAHスキルの効果対象を判別する指標となります。

※カオス・ヒーロー、シャドウ・ヒーロー等の派生したヒーローは、
 それぞれ元となっているヒーローの原典に準拠します。

ヒーローカテゴリ【動物】

ヒーロー
狭義での「動物」(哺乳類)に含まれるヒーローです。
原典でのストーリーにおいて、ストーリー半ばで人間に戻った、
もしくはプロローグ時点で人間の体を得た、
として描かれたヒーローは「動物」には含まれません。

ヒーローカテゴリ【動物】に含まれるヒーロー
■シリーズ「グリムノーツ」
 カオス・孫悟空
 カオス・時計ウサギ
 キャロル/キャロル(オリジン)
 三月ウサギ
 三月ウサギ(鏡の国)/三月ウサギ(鏡の国)(オリジン)
 〈斉電大聖〉ゴクウ
 孫悟空/孫悟空(オリジン)
 孫悟空(美猴)/孫悟空(美猴)(オリジン)
 ダイナ/ダイナ(オリジン)
 チェシャ猫/チェシャ猫(オリジン)
 猪八戒/猪八戒(オリジン)
 時計ウサギ
 時計ウサギ(布告役)/時計ウサギ(布告役)(オリジン)
 長靴をはいた猫
 長靴をはいた猫(ハロウィン)/長靴をはいた猫(ハロウィン)(オリジン)
 眠りネズミ/眠りネズミ(オリジン)
 初芽
 ブルー/ブルー(オリジン)
 ホワイティ/ホワイティ(オリジン)
 ミーア/ミーア(オリジン)
 野獣ラ・ベット/野獣ラ・ベット(オリジン)
 野獣ラ・ベット(薔薇)/野獣ラ・ベット(薔薇)(オリジン)
 ライオン/ライオン(オリジン)

■シリーズ「リ・ページ」
 五月ウサギ
 三月ウサギ
 チェシャ・ダイナ
 時計ウサギ
 長靴をはいた猫/長靴をはいた猫(オリジン)
 野獣ラ・ベット/野獣ラ・ベット(オリジン)

ヒーローカテゴリ【王族】

ヒーロー
「王族」、もしくは「王族」となったと描かれたヒーローです。
原典でのストーリーにおいて、エピローグで初めて「王族」となる、
もしくはプロローグ時点で「王族」でなくなり、そのままストーリーが終わるヒーローは
「王族」には含まれません。

ヒーローカテゴリ【王族】に含まれるヒーロー
■シリーズ「グリムノーツ」
 赤の女王/赤の女王(オリジン)
 アラジン
 アラジン(皇帝)/アラジン(皇帝)(オリジン)
 いばら姫
 いばら姫(覚醒)/いばら姫(覚醒)(オリジン)
 ヴァルト王子/ヴァルト王子(オリジン)
 オーベロン/オーベロン(オリジン)
 オーベロン(天空)
 乙姫/乙姫(オリジン)
 カオス・アラジン
 カオス・オーベロン
 カオス・白雪姫
 カオス・ブドゥール姫
 グレシア姫
 グレシア姫(白銀)/グレシア姫(白銀)(オリジン)
 剣王アーサー/剣王アーサー(オリジン)
 シェヘラザード/シェヘラザード(オリジン)
 白雪姫/白雪姫(オリジン)
 白雪姫(王女)/白雪姫(王女)(オリジン)
 白雪姫(サマー)/白雪姫(サマー)(オリジン)
 白雪姫(新生)
 白の女王/白の女王(オリジン)
 スノウ[正義]
 ティタニア/ティタニア(オリジン)
 盗賊アーサー
 毒林檎の王妃/毒林檎の王妃(オリジン)
 毒林檎の王妃(魔女)/毒林檎の王妃(魔女)(オリジン)
 ブドゥール姫/ブドゥール姫(オリジン)
 魔王インヴェルノ/魔王インヴェルノ(オリジン)
 マリー・アントワネット/マリー・アントワネット(オリジン)
 ミール・インヴェルノ
 雪の女王/雪の女王(オリジン)

■シリーズ「リ・ページ」
 アラジン
 オーロラ姫/オーロラ姫(オリジン)
 カエルの王子
 カオス・アーサー
 カオス・人魚姫
 鏡の女王
 シャドウ・毒林檎の王妃
 白雪姫/白雪姫(オリジン)
 白雪姫(プリンセス)/白雪姫(プリンセス)(オリジン)
 毒林檎の王妃/毒林檎の王妃(オリジン)
 人魚姫/人魚姫(オリジン)
 マリー・アントワネット/マリー・アントワネット(オリジン)

ヒーロー進化

ヒーロー
一定レベル(限界突破前の最大Lv)に達したヒーローはヒーロー進化ができます。

ヒーロー進化には、ヒーロー毎に決まった進化オーブとGOLDが必要です。

限界突破

ヒーロー
ヒーローに限界突破の詩片、詩、叙事詩を使用する事で、
最大レベルを上昇させる事ができます。

限界突破するヒーローのレアリティによって、
それぞれの限界突破用アイテムの必要数が変わります。

容姿選択

ヒーロー
最後まで進化が完了したヒーローは、
バトルで使用する容姿を変える事ができます。

ヒーロー容姿選択画面でヒーローの容姿を選択し、
「BACK」ボタン、「HOME」ボタンのいずれかで画面を移動する事で反映されます。

オリジン

ヒーロー
「オリジン」のヒーローはストーリーテラーによって語られてきた
ヒーローたちの原型であり、通常のヒーローより希少な分、高いスペックを秘めています。

本来の力を解放したヒーローたちは「オリジン」の証である光を放ち、
原詩のオーブによって進化することができます。

AI編集

ヒーロー
AIとは、ヒーローが自動操作状態の時、行動方針をある程度指定出来る機能です。

ヒーローにAIロールをセットする事で、
バトル中のヒーローの行動を制御できます。

AIロールは「条件ロール」「行動ロール」の2種類があり、
組み合わせて使用します。

ロール枠の1番から順に条件ロールと現在の状況が合致するか確認し、合致する条件があった場合、その条件と組み合わせて設定された行動ロールの動作を行います。

■条件ロール
「近くにいる敵」等、ヒーローに行動させる為の
条件を指定します。

■行動ロール
「近づいて攻撃」等、条件ロールで指定した条件に一致した際に行う
行動を指定します。

AIロールは交換所で入手できます。

「クエスト用」ボタン、「闘技場用」ボタンをタップする事で、
編集するAIを切り替える事ができます。

ロール枠

ヒーロー
ヒーロー毎にセットできるロール枠の上限が決まっています。
「ロールの鍵」を使用することで、最大10枠まで追加する事ができます。

ロールの鍵は、イベントの報酬などで獲得できます。

ロールのコピー、ペースト

ヒーロー
「コピー」ボタンをタップすると、押した時点のロールの状態を記憶します。

「ペースト」ボタンをタップすると、コピーしたロールの状態を呼び出します。

AIのON/OFF

ヒーロー
「AI/ON(OFF)」ボタンをタップするとAI機能のON/OFFの切り替えができます。

「AI/OFF」の場合、ロールを設定していてもそれぞれのヒーロー独自の行動を行います。

AI機能のON/OFFは出撃確認画面でも切り替えができます。

条件ロール一覧

ヒーロー
・近くにいる敵
 カテゴリ:敵
 条件:自身の周囲に敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、周囲にいる敵の中から一番近くにいる敵を対象にします。

・一番近い敵
 カテゴリ:敵
 条件:敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、全ての敵の中から一番近くにいる敵を対象にします。

・遠くにいる敵
 カテゴリ:敵
 条件:自身から一定以上離れている敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、一定以上離れている敵の中から一番遠くにいる敵を対象にします。

・一番遠い敵
 カテゴリ:敵
 条件:敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、全ての敵の中から一番遠くにいる敵を対象にします。

・体力が○○%以上の敵
 カテゴリ:敵
 条件:HPが指定した値以上の敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、全ての敵の中からHPが指定した値以上の敵を対象にします。

・体力が○○%以下の敵
 カテゴリ:敵
 条件:HPが指定した値以下の敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、全ての敵の中からHPが指定した値以下の敵を対象にします。

・最大HPが一番高い敵
 カテゴリ:敵
 条件:敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、全ての敵の中から最大HPが一番高い敵を対象にします。

・最大HPが一番低い敵
 カテゴリ:敵
 条件:敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、全ての敵の中から最大HPが一番低い敵を対象にします。

・攻撃力が一番高い敵
 カテゴリ:敵
 条件:敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、全ての敵の中から攻撃力が一番高い敵を対象にします。

・攻撃力が一番低い敵
 カテゴリ:敵
 条件:敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、全ての敵の中から攻撃力が一番低い敵を対象にします。

・防御力が一番高い敵
 カテゴリ:敵
 条件:敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、全ての敵の中から防御力が一番高い敵を対象にします。

・防御力が一番低い敵
 カテゴリ:敵
 条件:敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、全ての敵の中から防御力が一番低い敵を対象にします。

・狙われている敵
 カテゴリ:敵
 条件:敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、他の味方から一番多く狙われている敵を対象にし、他の味方が居ない場合はターゲット中の敵を対象にします。

・狙われていない敵
 カテゴリ:敵
 条件:敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、他の味方から一番狙われていない敵を対象にし、他の味方が居ない場合はターゲット中の敵を対象にします。

・上下ラインの敵
 カテゴリ:敵
 条件:奥または手前のラインに敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、奥または手前のラインにいる敵を対象にします。

・中央ラインの敵
 カテゴリ:敵
 条件:中央のラインに敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、中央のラインにいる敵を対象にします。

・ステージ端の敵
 カテゴリ:敵
 条件:ステージの右端付近または左端付近に敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、ステージ端付近にいる敵を対象にします。

・必殺技使用中の敵
 カテゴリ:敵
 条件:必殺技使用中の敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、必殺技使用中の敵を対象にします。
 ※闘技場用AIにのみ設定が可能です。

・アタッカーの敵
 カテゴリ:敵
 条件:アタッカーの敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、アタッカーの敵を対象にします。
 ※闘技場用AIにのみ設定が可能です。

・ディフェンダーの敵
 カテゴリ:敵
 条件:ディフェンダーの敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、ディフェンダーの敵を対象にします。
 ※闘技場用AIにのみ設定が可能です。

・シューターの敵
 カテゴリ:敵
 条件:シューターの敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、シューターの敵を対象にします。
 ※闘技場用AIにのみ設定が可能です。

・ヒーラーの敵
 カテゴリ:敵
 条件:ヒーラーの敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、ヒーラーの敵を対象にします。
 ※闘技場用AIにのみ設定が可能です。

・状態異常の敵
 カテゴリ:敵
 条件:状態異常の敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、状態異常の敵を対象にします。

・ボスである敵
 カテゴリ:敵
 条件:ボスである敵がいる
 ※行動対象を必要とする場合、ボスである敵を対象にします。
 ※ボスであるか否かはクエスト毎・敵毎に異なります。

・HPが○○%以上の味方
 カテゴリ:味方
 条件:HPが指定値以上の味方がいる(自身を除く)
 ※行動対象の味方を必要とする場合、自身を除くHPが指定値以上の味方を対象にします。
 ※行動対象の敵を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・HPが○○%以下の味方
 カテゴリ:味方
 条件:HPが指定値以下の味方がいる(自身を除く)
 ※行動対象の味方を必要とする場合、自身を除くHPが指定値以下の味方を対象にします。
 ※行動対象の敵を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・HPが一番低い味方
 カテゴリ:味方
 条件:味方がいる(自身を除く)
 ※行動対象の味方を必要とする場合、自身を除いた中でHPが一番低い味方を対象にします。
 ※行動対象の敵を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・狙われている味方
 カテゴリ:味方
 条件:味方がいる(自身を除く)
 ※行動対象の味方を必要とする場合、自身を除いた中で敵に一番多く狙われている味方を対象にします。
 ※行動対象の敵を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・狙われていない味方
 カテゴリ:味方
 条件:味方がいる(自身を除く)
 ※行動対象の味方を必要とする場合、自身を除いた中で敵に一番狙われていない味方を対象にします。
 ※行動対象の敵を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・状態異常の味方
 カテゴリ:味方
 条件:状態異常の味方がいる(自身を除く)
 ※行動対象の味方を必要とする場合、自身を除く状態異常の味方を対象にします。
 ※行動対象の敵を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・HPが○○%以上
 カテゴリ:その他
 条件:自身のHPが指定値以上ある場合
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・HPが○○%以下
 カテゴリ:その他
 条件:自身のHPが指定値以下の場合
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・能力上昇状態
 カテゴリ:その他
 条件:自身が能力上昇状態の場合
 ※能力上昇状態とは攻撃力上昇、防御力上昇を指します。
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・能力低下状態
 カテゴリ:その他
 条件:自身が能力低下状態の場合
 ※能力低下状態とは攻撃力低下、防御力低下を指します。
 ※状態異常(火傷・凍え)による低下は含みません。
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・状態異常中
 カテゴリ:その他
 条件:自身が状態異常の場合
 ※状態異常とは毒、麻痺、スタン、火傷、凍え、呪い状態を指します。
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・ダメージ状態異常中
 カテゴリ:その他
 条件:自身がダメージを伴う状態異常の場合
 ※ダメージを伴う状態異常とは毒、火傷、凍え状態を指します。
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・拘束状態異常中
 カテゴリ:その他
 条件:自身が移動不可能な状態異常の場合
 ※移動不可能な状態異常とは麻痺、スタン状態を指します。

・必殺技ゲージが○以上
 カテゴリ:その他
 条件:必殺技ゲージが指定した値以上ある場合
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・必殺技ゲージが10
 カテゴリ:その他
 条件:必殺技ゲージが10ある場合
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・常に
 カテゴリ:その他
 条件:いつでも
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・たまに
 カテゴリ:その他
 条件:いつでも
 ※行動ロールの動作後、一定時間の再使用不可時間が発生します。
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・敵に囲まれている
 カテゴリ:その他
 条件:自身と同ラインで前後に敵がいる場合
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・攻撃対象が必殺技使用中
 カテゴリ:その他
 条件:自身が現在ターゲットしている敵が必殺技使用中の場合
 ※闘技場用AIにのみ設定が可能です。
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・控えヒーローが状態異常
 カテゴリ:その他
 条件:自身の控えヒーローが状態異常の場合
 ※状態異常とは毒、麻痺、スタン、火傷、凍え、呪い状態を指します。
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

・WAVE開始時に
 カテゴリ:その他
 条件:WAVE(ROUND)開始から一定時間内の場合
 ※1WAVE中に1度しか選定されません。
 ※行動対象を必要とする場合、自身がターゲット中の敵を対象にします。

行動ロール一覧

ヒーロー
・近づいて攻撃
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 対象に近づいて通常攻撃を行います。
 ※対象の背後に位置出来る場合は背後へ回ります。

・近づいてフルコンボ
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 対象に近づいて最大コンボまで通常攻撃を行います。
 ※対象の背後に位置出来る場合は背後へ回ります。

・少し離れて攻撃
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 対象からある程度離れて通常攻撃を行います。

・離れて攻撃
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 対象から離れて通常攻撃を行います。

・少し離れてフルコンボ
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 対象からある程度離れて最大コンボまで通常攻撃を行います。

・離れてフルコンボ
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 対象から離れて最大コンボまで通常攻撃を行います。

・その場で必殺技
 設定可能なカテゴリ:全て
 その場で必殺技を発動します。
 ※味方・その他カテゴリの条件ロールと組み合わせている場合でも、攻撃効果は自身がターゲットしている敵に向けて発動します。
 ※必要な必殺技ゲージ量に満たない場合は発動しません。

・近づいて必殺技
 設定可能なカテゴリ:全て
 対象に近づいて必殺技を発動します。
 ※味方・その他カテゴリの条件ロールと組み合わせている場合でも、必殺技の効果内容を問わず、自身がターゲットしている敵に近づいて発動します。
 ※必要な必殺技ゲージ量に満たない場合は発動しません。

・少し離れて必殺技
 設定可能なカテゴリ:全て
 対象からある程度離れて必殺技を発動します。
 ※味方・その他カテゴリの条件ロールと組み合わせている場合でも、必殺技の効果内容を問わず、自身がターゲットしている敵を基準に距離を取って発動します。
 ※必要な必殺技ゲージ量に満たない場合は発動しません。

・離れて必殺技
 設定可能なカテゴリ:全て
 対象から離れて必殺技を発動します。
 ※味方・その他カテゴリの条件ロールと組み合わせている場合でも、必殺技の効果内容を問わず、自身がターゲットしている敵を基準に距離を取って発動します。
 ※必要な必殺技ゲージ量に満たない場合は発動しません。

・ヒーロー切り替え
 設定可能なカテゴリ:全て
 ヒーロー切り替えを行います。
 ※切り替えるヒーローがいない場合は切り替えを行いません。

・切替技
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 切替技を発動します。
 ※必殺技ゲージが1未満、切り替えるヒーローがいない、切り替えるヒーローが切替技を持っていない場合は切り替えを行いません。

・逃げる
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 対象から少しの間逃げるように移動します。

・待機
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 少しの間その場に待機します。

・しばらく待機
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 しばらくの間その場に待機します。

・守る
 設定可能なカテゴリ:味方
 対象である味方とそのターゲットである敵の間に割り込んで待機します。

・追いかける
 設定可能なカテゴリ:味方
 対象である味方についていくように移動します。

・ヒーローにおまかせ
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 組み合わせた条件ロールに基づき、ヒーローが自由に行動します。
 ※動作内容は武器種によって異なります。

・近づいて援護
 設定可能なカテゴリ:味方
 対象である味方がターゲットしている敵に近づいて通常攻撃を行います。

・離れて援護
 設定可能なカテゴリ:味方
 対象である味方がターゲットしている敵から離れて通常攻撃を行います。

・同ラインで必殺技
 設定可能なカテゴリ:全て
 対象とラインを合わせて必殺技を発動します。
 ※味方・その他カテゴリの条件ロールと組み合わせている場合でも、必殺技の効果内容を問わず、自身がターゲットしている敵とラインを合わせて発動します。
 ※必要な必殺技ゲージ量に満たない場合は発動しません。

・ぜんりょくこうげき!
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 必殺技が発動出来る状態なら「近づいて必殺技」と同様の動作を行います。
 攻撃効果を含まない必殺技(補助、回復のみ)の場合は必殺技の発動を行いません。
 必殺技が発動出来ない場合は「ヒーローにおまかせ」と同様の動作を行います。
 ※自身がアタッカー、かつ近づいた際に対象の背後に位置出来る場合は背後へ回ります。

・たいりょくゆうせん
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 対象が攻撃中でなく、かつ自身が攻撃出来る状態なら「近づいて(離れて)攻撃」と同様の動作を行います。
 また、自身の能力や状況に応じて下記の動作を行います。
 【自身がガードスキルを持たない場合】
 対象が攻撃中なら近づいて別ラインで待機します。
 【自身がガードスキルを所持している場合】
 対象が攻撃中なら一定時間同ラインで待機します。
 【自身が回復効果を含む必殺技を持つヒーラー、かつバトルに登場中の味方いずれか(自身を含む)のHPが50%以下の場合】
  「その場で必殺技」と同様の動作を行います。
 ※ただし、回復範囲が一定範囲やユニオン等、フィールド全体でない必殺技の場合は必殺技の発動を行いません。(例:カカシ、魔術師マーリン等)

・いろいろがんばる
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 自身の職種に応じて下記の動作を行い、必殺技が発動できない場合は「ヒーローにおまかせ」と同様の動作を行います。
 【ヒーラー以外の場合】
 必殺技ゲージが必要量×2以上あれば「近づいて必殺技」と同様の動作を行います。
 【ヒーラーの場合】
 ①:自身が攻撃効果を含む必殺技を持ち、 かつ必殺技ゲージが必要量×2以上あれば「近づいて必殺技」と同様の動作を行います。
 ②:自身が補助効果(能力上昇/低下)を含む全体必殺技を持ち、かつ該当効果が発生していない必殺技の対象がいる場合、「その場で必殺技」と同様の動作を行います。
 ③:自身が回復効果を含む必殺技を持ち、 かつHPが30%以下の味方がいる場合、「その場で必殺技」と同様の動作を行います。
 ※ただし、回復範囲が一定範囲やユニオン等、フィールド全体でない必殺技の場合、③による必殺技の発動は行いません。(例:カカシ、魔術師マーリン等)

・近づいて正面攻撃
 設定可能なカテゴリ:敵、その他
 対象に正面から近づいて通常攻撃を行います。

メモリア

ヒーロー
メモリアとは、ヒーローの記憶が具現化した装備品です。

ヒーローを一定まで成長させた際に獲得できる「ヒーローメモリア」と、
イベント等で手に入る「ヒーローの記憶」を集めて錬成する「イベントメモリア」の2種類があります。

メモリアは、それぞれに決められたヒーローのみ装備することができます。

メモリア一覧

ヒーロー
獲得したメモリアの一覧を表示します。

各メモリアのアイコンをタップすることで、
メモリアの詳細情報を確認できます。

「メダル変換」ボタンをタップする事で、
メモリアを銀のメダルに変換することもできます。

メダル変換(メモリア)

ヒーロー
メモリアを選択して、銀のメダルに変換します。

変換で獲得したメダルは「交換所」で使用できます。

メモリアによって、変換時に獲得できるメダル枚数が決まっています。
イベントメモリアのみ、メダル変換が可能です。

メモリア装備

ヒーロー
ヒーローにメモリアを装備させます。

メモリアを装備させたいヒーローを選択した後、
装備させるメモリアを選択します。