【追記】【重要】iOS10.3以降へのアップデートに関するお知らせ(3/28)

2017/04/07

重要なお知らせ

【4月7日(金)15時00分 追記】

『グリムノーツ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

「iOS10.3」以降のバージョンにつきまして、当アプリが正常に動作することを確認いたしました。

※OSのバージョンアップを行う際は、事前にデータのバックアップを行ってくださいますよう、お願いいたします。

今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。


『グリムノーツ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

「iOS10.3」以降のバージョンへのアップデートについてご案内いたします。

「iOS10.3」以降のバージョンにアップデートした後の動作について

「iOS10.3」以降のバージョンにアップデートした場合、当アプリが正常に起動しない可能性がございます。
「iOS10.3」以降のバージョンでの動作確認については、順次進めておりますが、対応までにお時間をいただく場合がございます。
「iOS10.3」以降のバージョンにアップデートを行う場合はご注意ください。

OSのバージョンアップを行う際は、事前にデータのバックアップを行ってくださいますよう、お願いいたします。

バックアップ手順

  1. ホーム画面右下からメニュー画面に移動
  2. メニュー画面内の「データバックアップ」ボタンをタップ
  3. 利用規約を確認後、ご同意いただける場合は「規約に同意して登録」ボタンをタップ
  4. バックアップに利用するSNSアカウントを選択(アカウントが無い場合は新たに取得する必要があります)
  5. メールアドレスを入力後、スクウェア・エニックスから届くメール本文に記載されているリンクにアクセス
  6. メールの登録完了後、再度「データバックアップ」画面を表示し、「ゲームデータバックアップは完了しています。」と表示されたらバックアップ完了
バックアップ方法はグリムノーツ公式サイトでもご案内しております。
・グリムノーツ公式サイト「バックアップ講座」
 http://www.grimmsnotes.jp/lecture#backup

また、iOS10.3では、ファイルシステムなど大きな変更が加えられているため、ご利用される場合は事前にPC(iTunes)でのデータのバックアップをお勧めいたします。
・iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法
 http://support.apple.com/ja-jp/HT1766
※appleのサポートページへ移動します。


今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。