豆の木イベント「シャーウッドの風、ふたたび」開催!

2017/03/31

イベント



『グリムノーツ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年3月31日(金)メンテナンス作業終了後より、豆の木イベント「シャーウッドの風、ふたたび」を開催します!

今回の「ゲストヒーロー」は、「ロビン・フッド」から☆5『ロビン・フッド(天空)』が登場!
「ゲストヒーロー」はイベントの中限定で育成可能となり、最大で☆7まで進化!
イベントに参加して☆5『ロビン・フッド(天空)』をガンガン成長させちゃおう!

ゲストヒーロー紹介  ロビン・フッド(天空) (Illust:がおう/CV:間島淳司)

このイベントでは、ゲストヒーロー『ロビン・フッド(天空)』と共にクエストへ挑むことになります。
『ロビン・フッド(天空)』は、イベント内で成長させることができ、イベント終了後、イベント終了時点のステータスの『ロビン・フッド(天空)』を獲得することができます。
※『ロビン・フッド(天空)』は、☆4ヒーロー『ロビン・フッド』とは異なるヒーローです。
※最大回数限界突破させるのに最短で5日間必要です。
※イベント終了後、『ロビン・フッド(天空)』を成長させることはできません。


武器:弓

必殺技「シャーウッドの疾風」
義賊が放つ三本の矢。
複雑な軌道を描く矢は悪を貫き、虐げられる者を守るひとすじの風となる。

[効果]同一線上の敵に3連撃を与える射撃。

スキル①「ロング攻撃↑大」
大きく離れた敵に与えるダメージが30%増加します。

スキル②「攻撃必殺効果↑大」
攻撃系必殺技の威力が35%増加します。

物語
圧政を敷く権力者たちに仲間と共に立ち向かった伝説の義賊。
獅子心王に忠臣として見出され、一度は義賊を引退していた。
しかし王の死後、暴君により苦しめられる人々と大切な者の死を目の当たりにし、引退を撤回。
人々の希望となるべく、伝説の義賊はふたたび立ち上がる。

(出典:「ロビン・フッド」)

豆の木イベントが改修されました!

2017年3月31日(金)メンテナンス作業終了後より、豆の木イベントが大きく3つ変わります!

改修点①:ゲストヒーローのAI編集が可能になりました!



予めイベント専用に準備されたロールより、ゲストヒーローのAI編集が可能になります!
豆の木へ出発する前に、ロールのセットをお忘れなく!

改修点②:連続バトルが可能になりました!

回復ptを25pt消費することで、最大10階層までの連続バトルが可能になります!
※途中でイベント会話が発生するバトルやボスバトルについては、連戦でのバトルはできません。

また、連続バトル中の最終バトルでは、宝種ヴィランが出現!
一定確率で『アクセサリー』をドロップすることがあります!

改修点③:イベント終了時に、余った「成長の水」がGOLDに変換されるようになります!

イベント終了後、余った「成長の水」がGOLDに変換されます!
※変換されたGOLDはプレゼントに送られます。

『アクセサリー』獲得のチャンス!


特定のボス、及び連続バトルにて登場する宝種ヴィランがドロップする「虹色の宝箱」から、様々な『アクセサリー』を獲得することができます!
アクセサリーは、ヒーローのステータスを向上させる力を秘めた装備品です。
ロビン・フッド(天空)の育成と並行してアクセサリー獲得を目指しましょう!
※虹色の宝箱は、特定のボスから1日1回ずつ獲得できます。

イベントボス


名前:ラックランド王
弱点:斬・氷
耐性:雷・全ての状態異常になりにくい

ストーリー

豆の大木を追ってきた一行は途中で「ロビン・フッドの仲間」を名乗る盗賊たちに襲われる。
金銭を巻き上げられそうになった一行をある男が助ける。

男の名前はロビン・フッド。『魔法の豆』を植えた主だった。



開催期間

2017年3月31日(金)メンテナンス作業終了後~2017年4月14日(金)14時59分まで
※メンテナンス作業の実施時刻につきましては、「メンテナンス作業実施のお知らせ(3/31)」にてご確認くださいませ。

ご注意

・「豆の木イベント」についての詳細は、イベント内「遊び方」をご確認ください。


今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。