豆の木イベント「我が船長、最後の挨拶」開催!

2017/04/28

イベント



『グリムノーツ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年4月28日(金)15時00分より、豆の木イベント「我が船長、最後の挨拶」を開催します!

今回の「ゲストヒーロー」は、「宝島」から☆5『ジョン・シルバー(天空)』が登場!
「ゲストヒーロー」はイベントの中限定で育成可能となり、最大で☆7まで進化!
イベントに参加して☆5『ジョン・シルバー(天空)』をガンガン成長させちゃおう!

ゲストヒーロー紹介  ジョン・シルバー(天空) (Illust:村崎久都/CV:白熊寛嗣)

このイベントでは、ゲストヒーロー『ジョン・シルバー(天空)』と共にクエストへ挑むことになります。
『ジョン・シルバー(天空)』は、イベント内で成長させることができ、イベント終了後、イベント終了時点のステータスの『ジョン・シルバー(天空)』を獲得することができます。
※『ジョン・シルバー(天空)』は、☆4ヒーロー『ジョン・シルバー』とは異なるヒーローです。
※最大回数限界突破させるのに最短で5日間必要です。
※イベント終了後、『ジョン・シルバー(天空)』を成長させることはできません。


武器:大砲

必殺技「オールド・ロジャーの晩餐」
飢えた鮫がやってくる。獲物を狙ってやってくる。
どでかい大砲の轟音に、集った獲物は冥府行き。

[効果]前方へ突進し、大砲で直接攻撃(スタン)。

スキル①「フルチャージ+体力」(※新スキル)
ホールドすることで魔力を充填でき、強力な攻撃を行うことができます。
また、HPが10%増加します。

スキル②「スタン効果・大」
攻撃した敵に対して多量のスタン効果を付加します。

物語
フリントが宝島に遺した大砲を片手に抱いた元・海賊。
船長だったフリントに対し屈折した憧れを抱いており、今度こそあの男を越えるために天の頂へ登ろうとしている。

(出典:「宝島」)

『アクセサリー』獲得のチャンス!


特定のボス、及び連続バトルにて登場する宝種ヴィランがドロップする「虹色の宝箱」から、様々な『アクセサリー』を獲得することができます!
アクセサリーは、ヒーローのステータスを向上させる力を秘めた装備品です。
ジョン・シルバー(天空)の育成と並行してアクセサリー獲得を目指しましょう!
※特定のボスから入手できる虹色の宝箱は、1日1個ずつのドロップとなります。

イベントボス


名前:フリント船長
弱点:打・雷
耐性:氷・凍えになりにくい

ストーリー

宝島の海岸を訪れた、海賊ジョン・シルバー。
彼は海岸から「とっておき」を掘り出すと、あることを画策し始める。

ジョン・シルバーがふたたび現れたことを知り、宝島を訪れた一行とジム・ホーキンズはシルバーの行方を追う。



開催期間

2017年4月28日(金)15時00分~2017年5月12日(金)14時59分まで

ご注意

・「豆の木イベント」についての詳細は、イベント内「遊び方」をご確認ください。


今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。