新☆5ヒーロー「アラジン(皇帝)」「ブドゥール姫」登場!

2017/06/12

お知らせ



『グリムノーツ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年6月12日(月)15時より、新☆5ヒーロー「アラジン(皇帝)」「ブドゥール姫」が参戦!

今回、2人の専用武器・ヒーローエピソードが同時追加となります!
更に「アラジン(皇帝)」「ブドゥール姫」は新規衣装の「アフダル・ライラ」コスチュームが同時に登場いたします!

また、新想区「千夜一夜物語」が同時追加!
新☆5ヒーロー「アラジン(皇帝)」「ブドゥール姫」が大活躍しますので、こちらもどうぞお見逃しなく!

新☆5ヒーロー紹介  アラジン(皇帝)(Illust:T-TRACK/CV:江口拓也)


武器:両手杖

必殺技「コスモス・ドーン」
皇帝が求めるのは民が平穏に暮らせる太平の世界。
混沌を正す秩序の稲妻が大地を揺らしていく。

[効果]連続落雷後、電磁場発生(雷・麻痺・爆発)。

スキル①「麻痺追撃↑大」
麻痺状態の敵を攻撃した際に与えるダメージが30%増加します。

スキル②「マネーアップ」(※新スキル)
獲得GOLDが100%増加します。

物語
ランプの精霊に願ったことで、皇帝となったアラジン。
ブドゥール姫との出会いにより、皇帝としての振る舞い方を身につけつつあるが、時折ふとした拍子で、庶民だった頃の地が出てしまう。

(出典:アラジンと魔法のランプ)

「アラジン(皇帝)」の専用武器やキャラクターエピソードも同時登場!

通常 オリジン
スキル名 効果(スキルレベル最大時)
雷効果 雷属性の攻撃力が60%増加します。
コンボ攻撃 20コンボ以上の時は、与えるダメージが40%増加します。
麻痺効果 攻撃した敵に対して超多大な麻痺効果を付加します。
移動速度 移動速度が20%増加します。

キャラクターエピソード

知恵とランプは使いよう

「アラジン(皇帝)」の「アフダル・ライラ」コスチュームも同時登場!


ステータス上昇量

通常
HP +300
攻撃力 +100
防御力 +100

オリジン
HP +360
攻撃力 +120
防御力 +120

新☆5ヒーロー紹介  ブドゥール姫(Illust:T-TRACK/CV:逢田梨香子)


武器:片手杖

必殺技「ジャーヒリーヤへの光明」
暗闇の時代が終わり、新たな光の時代がやってくる。
正しき心を持った者に、救いの光が降り注ぐ。

[効果]バトル中の仲間全員を中回復し防御力を上げる。

スキル①「リジェネ・中」
静止時と移動時のみ、周囲の仲間のHPを1秒毎に中回復します。

スキル②「補助効果延長・大」
必殺技・切替技の補助効果が10秒間延長します。

物語
美しく聡明な姫君だが、その聡明さゆえに男たちから疎んじられてきたため、男嫌いとなった。
沐浴を覗かれたことがきっかけでアラジンと知り合うが、アラジンの素直さと人柄に惹かれ、アラジンを心優しい皇帝に仕立てるべく、さまざまな知識をアラジンに教えている。

(出典:アラジンと魔法のランプ)

「ブドゥール姫」の専用武器やキャラクターエピソードも同時登場!

通常 オリジン
スキル名 効果(スキルレベル最大時)
光効果 光属性の攻撃力が60%増加します。
回復必殺効果 回復系必殺技の効果が40%増加します。
広域R リジェネの範囲を125%拡大します。
体力 HPが60%増加します。

キャラクターエピソード

優しい皇帝の始め方

「ブドゥール姫」の「アフダル・ライラ」コスチュームも同時登場!


ステータス上昇量

通常
HP +300
攻撃力 +100
防御力 +100

オリジン
HP +360
攻撃力 +120
防御力 +120

新想区「千夜一夜物語」同時追加!


内容

▽今回の想区は『千夜一夜物語』!
―――いまは昔のその昔、砂漠のある王国にシャフリヤール王という王様がおりました。

かつては名君と謳われた王ですが、王妃が不貞を犯したことにより、女性というものを信じることができなくなってしまいました。

以来、王はうら若き乙女たちを次々と妃に迎えては一夜を過ごすたびに殺すようになったのです。

そんな中、賢女と誉れ高き大臣の娘シェヘラザードが新たな花嫁として王のもとに参られました。
妹とともに臥所へ迎えられたシェヘラザードも死の訪れを待つばかり。
すると妹がこんなふうに呼びかけてきました。

「姉さま、姉さま。なにか素敵な話をしてください。この夜の眠れぬ間が短くなるように」

そしてシェヘラザードが語り始めた奇妙な物語に王も引き込まれていきました。
そのまま千と一夜に渡って語り続け、自らの命を紡いでいったのです。

これが世に名高き”千夜一夜物語”でございます…―――

解放条件

「千夜一夜物語の想区」をプレイしていただくには「御伽草子の想区」のクリアが条件となります。


ガチャ内容詳細

※本お知らせ下部「ご注意」をご確認の上、ご利用をお願いいたします。

ピックアップガチャの有償10連ガチャは初回☆5確定!

ヒーローピックアップ期間中にピックアップガチャの有償10連ガチャをまわすと初回のみ☆5ヒーローが必ず出現!

タイムセールでは「鏡のメダル」1枚が付いてくる!

1日1回のタイムセールでは有償詩晶石6個でガチャが引ける他、「鏡のメダル」が1枚付いてくる!
「鏡のメダル」を集めて☆5ヒーローやスキルコアと交換しよう!

ガチャの機能について


タイムセール、1回、10回ガチャのご利用回数の合計が30回以内に☆5ヒーローが必ず1体以上確定で出現いたします。
詳細は「ヘルプ」内「ガチャ」の項目をご覧ください。

ガチャの種類について

バナー 内容
≪本ピックアップガチャ≫
・ピックアップ有り(対象:「アラジン(皇帝)」「ブドゥール姫」)
・タイムセール有り
・交換所で交換可能なヒーローはラインナップに含まれておりません。
・有償10連ガチャ初回は☆5ヒーロー確定
≪通常ガチャ≫
・ピックアップ無し
・タイムセール有り
・交換所で交換可能なヒーローもラインナップに含まれております。
・限定ヒーローはラインナップに含まれておりません。

ピックアップガチャ開催期間

2017年6月12日(月)15時00分~2017年6月19日(月)14時59分まで


衣装ショップ内容詳細

※本お知らせ下部「ご注意」をご確認の上、ご利用をお願いいたします。

新規衣装「アフダル・ライラ」衣装追加!

ヒーロー 武器
アラジン(皇帝) 両手杖
ブドゥール姫 片手杖

「アフダル・ライラ」衣装の価格

必要な金のメダル 必要な詩晶石 金のメダル不足時
通常ヒーロー 1000枚 50個 詩晶石150個
オリジンヒーロー 1500枚 50個 詩晶石200個

「アフダル・ライラ」衣装販売期間

2017年6月12日(月)15時00分から
※現在、販売の終了は予定しておりません。


ヒーローエピソード・専用武器詳細

ヒーローエピソード可読条件・報酬

ヒーローエピソード シナリオⅠ
可読条件 ヒーローを入手する
読破報酬(通常ヒーロー) 詩晶石25個
読破報酬(オリジンヒーロー) 詩晶石40個

ヒーローエピソード シナリオⅡ
可読条件 対象ヒーローを最大進化させる
読破報酬(通常ヒーロー) 限界突破の詩10枚
読破報酬(オリジンヒーロー) 限界突破の詩15枚

ヒーローエピソード シナリオⅢ
可読条件 対象ヒーローが最大進化・全限界突破を終え、レベル最大となる
読破報酬(通常ヒーロー) ヒーロー専用武器
読破報酬(オリジンヒーロー) ヒーロー専用武器

ご注意

  • ガチャについて
    ・「アラジン(皇帝)」「ブドゥール姫」のステータス詳細はガチャ画面トップよりご覧ください。
    ・各ガチャのラインナップ、およびヒーロー別の提供割合につきましては、ガチャ画面内「提供割合」よりご覧ください。
    ・通常ガチャにて、限定ヒーローはラインナップに含まれておりません。
    ・ガチャの詳細については、「ヘルプ」内「ガチャ」、及び「提供割合」内「注意事項」をご覧ください。
    ・タイムセールは、[タイムセール!]ボタンからのご利用のみが対象です。
    ・タイムセールで入手できる鏡のメダルについての詳細は、「ヘルプ」内の「交換所」をご覧ください。
    ・オリジンヒーローは既存の同名ヒーローとは別のヒーローとなります。
    ・ピックアップ期間、および限定ヒーローの配信期間が終了しても、☆5ヒーロー未出現のカウントはリセットされません。
    ・有償10連ガチャの初回☆5確定は10連ガチャの1回目が対象となります。また、初回確定の☆5ヒーローが出現した際に、☆5ヒーロー未出現のカウントはリセットされます。
    ・ガチャの出現ヒーローは予告なく変更を行う場合がございます。

  • 衣装ショップについて
    ・衣装ショップの詳細については、「ヘルプ」内「衣装ショップ」をご覧ください。
    ・獲得していないヒーローの衣装は購入できません。
    ・「アフダル・ライラ」コスチュームに専用の必殺技はございません。
    ・各衣装専用の必殺技がある衣装は、衣装OFFにした際は使用ができず、通常の必殺技が発動します。

  • ヒーローエピソード・専用武器について
    ・お知らせ内画像の武器ステータスは最大闘級、スキル最大強化時の値です。
    ・ヒーローエピソード機能の詳細は、「ヘルプ」>「ヒーローの想区」>「ヒーローエピソード」よりご確認ください。
    ・通常ヒーローと同名のオリジンヒーローのエピソード内容は同一のものとなります。
    ・読破報酬の受け取りは1回のみとなります。
    ・専用武器は各ヒーローでー度しか手に入りません。そのため、メダルに変換した場合は再度入手することができません。
    ・専用武器は通常ヒーローとオリジンヒーローで、それぞれ別の武器となります。

今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。