新育成要素「メモリア」実装!

2017/06/30

アップデート



『グリムノーツ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年6月30日(金)メンテナンス後より、新たなヒーローの育成要素「メモリア」が追加されます!

そこで、本お知らせでは
・「メモリア」とは何か?
・「メモリア」の種類
・メモリアイベント「ヒーローたちの記憶」について
を皆様にご紹介!

「メモリア」について理解し、更に奥深くなるヒーロー育成を楽しもう!

「メモリア」について



「メモリア」とは、ヒーローの記憶が具現化した装備品です。
ヒーローに装備させることで、パラメータを伸ばしたり、様々なスキルを付加することができます。

「メモリア」の装備

「メモリア」はヒーロー専用武器と同様に、装備可能なヒーローが決められている専用装備となります。
ただし、ヒーロー専用武器とは異なり、通常・オリジンヒーロー間や職種の異なる同一ヒーロー間にも装備させることができます。

例①:『赤ずきん(通常)』『赤ずきん(オリジン)』は、各々の「メモリア」を相互に装備することができます。
例②:『アリス』『アリス(鏡の国)』『アリス(サマー)』『アリス(聖夜)』『カオス・アリス』は、各々の「メモリア」を相互に装備することができます。

「メモリア」の種類



「メモリア」には、大きく分けて2つの種類があります。
それぞれのメモリアは、いずれも条件を満たすことで、「箱庭の王国」内の新施設「キュベリエの泉」にて入手ができます。
※「キュベリエの泉」は建築する必要が無く、改築・収納ができない施設となります。

メモリア①:「ヒーローメモリア」

6月30日(金)メンテナンス作業で、これまでに参戦してきた全てのヒーロー(※通常/オリジン含む)の「ヒーローメモリア」が追加されます。

入手条件

ヒーローを最大進化、最大Lv(限界突破は含みません)まで育てること。

性能

「ヒーローメモリア」毎に、固有の性能が付加されています。

メモリア②:「イベントメモリア」

入手条件

新たに追加されるメモリアイベント「ヒーローたちの記憶」で入手可能な「ヒーローの記憶」を一定数所持していること。

性能

「イベントメモリア」毎に、ランダムで性能が付加されます。
※「キュベリエの泉」から入手する際に能力が決定します。

メモリアイベント「ヒーローたちの記憶」について



「ヒーローの記憶」は、メモリアイベント「ヒーローたちの記憶」にて入手ができます。
毎日複数回発生し、入手できる「ヒーローの記憶」毎に、開催期間が決まっています。

スケジュールの確認方法

イベントスケジュールは、「イベントの想区」画面の左下にある「イベントスケジュール」ボタンより、現在の時刻から最大7日間のスケジュールが確認できます。
今後の予定につきましても、ゲーム内の「イベントスケジュール」よりご確認くださいませ。
※なお、初回のメモリアイベントの開催日時は【2017年7月3日(月)8:00~2017年7月3日(月)9:00】となります。

PUSH通知予約機能について



「イベントスケジュール」では、各ヒーローの記憶獲得クエストの「PUSH通知予約」ボタンを押すと、該当のクエスト開始時にPUSH通知を受け取ることができます。
※端末の通知設定をOFFにしている場合は通知を受け取ることができませんので、予めご注意くださいませ。

ご注意

・iOS端末においてOSバージョンが10未満の場合、『グリムノーツ』をプレイ中に各ヒーローの記憶獲得クエスト開始のPUSH通知が届いた際、通知が画面上に表示されませんのでご注意ください。


今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。