豆の木イベント「聖女と騎士二人」開催!

2017/06/30

イベント



『グリムノーツ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年6月30日(金)15時00分より、豆の木イベント「聖女と騎士二人」を開催します!

今回の「ゲストヒーロー」は、「ドン・キホーテ」から☆5『ドゥルシネーア姫(天空)』が登場!
「ゲストヒーロー」はイベントの中限定で育成可能となり、最大で☆7まで進化!
イベントに参加して☆5『ドゥルシネーア姫(天空)』をガンガン成長させちゃおう!

ゲストヒーロー紹介  ドゥルシネーア姫(天空) (Illust:巻羊/CV:上坂すみれ)

このイベントでは、ゲストヒーロー『ドゥルシネーア姫(天空)』と共にクエストへ挑むことになります。
『ドゥルシネーア姫(天空)』は、イベント内で成長させることができ、イベント終了後、イベント終了時点のステータスの『ドゥルシネーア姫(天空)』を獲得することができます。

また、獲得の際に『ドゥルシネーア姫(天空)』が最大進化、最大Lv(限界突破は含みません)まで育っていた場合、「箱庭の王国」内の「キュベリエの泉」よりヒーローメモリアを入手することができます。
※『ドゥルシネーア姫(天空)』は、☆5ヒーロー『ドゥルシネーア姫』とは異なるヒーローです。
※最大回数限界突破させるのに最短で5日間必要です。
※イベント終了後、『ドゥルシネーア姫(天空)』を成長させることはできません。


武器:槍盾

必殺技「ホーリー・チャージ」
心に一片の曇りもなき聖女の槍はすべてを退ける。
速さ、精度、重さを兼ね備えた突貫を防ぐのは困難。

[効果]力を溜め、超強力な一突きを浴びせる(光)。

スキル①「ガード+光効果↑」
静止時、移動時、攻撃後、ステップの前後、 前方からのダメージを軽減します。 また、光属性の攻撃力が10%増加します。

スキル②「攻撃必殺効果↑大」
攻撃系必殺技の威力が35%増加します。

物語
清らかな魂を持つその美しき聖女は騎士ドン・キホーテの夢の中に住んでいたが、ある日突然現実の肉体を得る。
ドン・キホーテを救うべく天の頂へと挑むことになった彼女は、その過程において、自分は本当にこのままで良いのか、己の存在意義をあらためて問い直すのだった。

(出典:ドン・キホーテ)

「ドゥルシネーア姫(天空)」のヒーローメモリアをご紹介!


ステータス上昇量


通常
効果①
「防御力上昇」
防御力+100
効果②
「光効果↑小」
光属性の攻撃力が5%増加します。

『アクセサリー』獲得のチャンス!


特定のボス、及び連続バトルにて登場する宝種ヴィランがドロップする「虹色の宝箱」から、様々な『アクセサリー』を獲得することができます!
アクセサリーは、ヒーローのステータスを向上させる力を秘めた装備品です。
ドゥルシネーア姫(天空)の育成と並行してアクセサリー獲得を目指しましょう!
※特定のボスから入手できる虹色の宝箱は、1日1個ずつのドロップとなります。

イベントボス


名前:銀月の騎士
弱点:打・氷・凍えになりやすい
耐性:火・火傷にならない

ストーリー

ドン・キホーテはドゥルシネーアへの贈り物を入手しようと、『魔法の豆』を蒔いて現れた大木に登ろうとする。
そこに現れた“銀月の騎士”なる人物に敗北し、拉致される。

大木の根元に現れ、それを見たドゥルシネーアは、ドン・キホーテを助けるために豆の木を登る決意をする。

その少し後で大木の様子を見に来た一行は、激闘の痕跡を見て穏やかならぬことが起きつつある気配を感じ取る。



開催期間

2017年6月30日(金)15時00分~2017年7月14日(金)14時59分まで

ご注意

・「豆の木イベント」についての詳細は、イベント内「遊び方」をご確認ください。


今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。