豆の木イベント「夫婦仲とは成長の遅い木の如し」開催!

2017/07/31

イベント



『グリムノーツ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年7月31日(月)15時00分より、豆の木イベント「夫婦仲とは成長の遅い木の如し」を開催します!

今回の「ゲストヒーロー」は、「夏の夜の夢」から☆5『オーベロン(天空)』が登場!
「ゲストヒーロー」はイベントの中限定で育成可能となり、最大で☆7まで進化!
イベントに参加して☆5『オーベロン(天空)』をガンガン成長させちゃおう!

ゲストヒーロー紹介  オーベロン(天空) (Illust:匈歌ハトリ/CV:内田雄馬)

このイベントでは、ゲストヒーロー『オーベロン(天空)』と共にクエストへ挑むことになります。
『オーベロン(天空)』は、イベント内で成長させることができ、イベント終了後、イベント終了時点のステータスの『オーベロン(天空)』を獲得することができます。

また、獲得の際に『オーベロン(天空)』が最大進化、最大Lv(限界突破は含みません)まで育っていた場合、「箱庭の王国」内の「キュベリエの泉」よりヒーローメモリアを入手することができます。
※『オーベロン(天空)』は、☆5ヒーロー『オーベロン』『カオス・オーベロン』とは異なるヒーローです。
※最大回数限界突破させるのに最短で5日間必要です。
※イベント終了後、『オーベロン(天空)』を成長させることはできません。


武器:篭手

必殺技「妖精王の気散じ」
夫婦生活はとかく心労が絶えぬもの。
温厚な妖精王とて例外ではなく、戦いの中で鬱憤晴らしすることもある。

[効果]突進後、前方に範囲攻撃(スタン・爆発)。

スキル①「インファイト+攻」(※新スキル)
コンボが2段階増え、攻撃中のフリックがスウェイになります。また、攻撃力が10%増加します。

スキル②「追撃↑大」
体力が50%以下の敵を攻撃した際に与えるダメージが30%増加します。

物語
アテネ近郊の森に住まう妖精の王。
妻ティタニアを深く愛しているが、些細な事からの夫婦喧嘩が絶えず、ある日遂に怒りを爆発させた彼は、森を飛び出してしまう。
今更帰る事もできず、さすらい歩くしかない彼の背中は哀愁を漂わせる。
果たして妖精王の明日はいずこであろうか。

(出典:夏の夜の夢)

「オーベロン(天空)」のヒーローメモリアをご紹介!


ステータス上昇量


通常
効果①
「攻撃力上昇」
攻撃力+100
効果②
「追撃↑小」
体力が50%以下の敵を攻撃した際に与えるダメージが10%増加します。

『アクセサリー』獲得のチャンス!


特定のボス、及び連続バトルにて登場する宝種ヴィランがドロップする「虹色の宝箱」から、様々な『アクセサリー』を獲得することができます!
アクセサリーは、ヒーローのステータスを向上させる力を秘めた装備品です。
オーベロン(天空)の育成と並行してアクセサリー獲得を目指しましょう!
※特定のボスから入手できる虹色の宝箱は、1日1個ずつのドロップとなります。

イベントボス


名前:テセウス
弱点:打・闇・毒になりやすい
耐性:雷・麻痺になりにくい

ストーリー

妖精の王オーベロンは妻ティタニアと喧嘩し、森を飛び出す。
放浪の最中、旅人から『魔法の豆』を手渡され、それを植える。

一方、ティタニアは妖精パックを派遣し、オーベロンをなだめすかして連れ帰るよう命令する。



開催期間

2017年7月31日(月)15時00分~2017年8月14日(月)14時59分まで

ご注意

・「豆の木イベント」についての詳細は、イベント内「遊び方」をご確認ください。


今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。