豆の木イベント「怒れる娘と憂う母」開催!

2017/08/31

イベント



『グリムノーツ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年8月31日(木)15時00分より、豆の木イベント「怒れる娘と憂う母」を開催します!

今回の「ゲストヒーロー」は、「雪の女王」から☆5『山賊の娘タチアナ(天空)』が登場!
「ゲストヒーロー」はイベントの中限定で育成可能となり、最大で☆7まで進化!
イベントに参加して☆5『山賊の娘タチアナ(天空)』をガンガン成長させちゃおう!

【重要】今後の「豆の木イベント」について

「豆の木イベント」につきまして、大事なお知らせがございます。

「豆の木イベント」は今回で最終回!次回より新たなイベントを開催予定です!

2016年8月より、これまで計13回開催してきました「豆の木イベント」ですが、今回の「怒れる娘と憂う母」をもって最終回となります。
次回より「豆の木イベント」に代わり、ヒーローが入手できる新たなイベントを開催予定です!
詳細は続報をお待ちくださいませ。

ゲストヒーロー紹介  山賊の娘タチアナ(天空) (Illust:眠介/CV:内村史子)

このイベントでは、ゲストヒーロー『山賊の娘タチアナ(天空)』と共にクエストへ挑むことになります。
『山賊の娘タチアナ(天空)』は、イベント内で成長させることができ、イベント終了後、イベント終了時点のステータスの『山賊の娘タチアナ(天空)』を獲得することができます。

また、獲得の際に『山賊の娘タチアナ(天空)』が最大進化、最大Lv(限界突破は含みません)まで育っていた場合、「箱庭の王国」内の「キュベリエの泉」よりヒーローメモリアを入手することができます。
※『山賊の娘タチアナ(天空)』は、☆5ヒーロー『山賊の娘タチアナ』とは異なるヒーローです。
※最大回数限界突破させるのに最短で5日間必要です。
※イベント終了後、『山賊の娘タチアナ(天空)』を成長させることはできません。


武器:片手杖

必殺技「キューティー・エクスプロード」
山賊少女の悲願は可愛い女の子になること。
その一念で岩をも通そうとする前向きな姿勢は皆に勇気を与える。

[効果]味方を回復する爆発を伴う強力な一投(麻痺)。

スキル①「リジェネ・中」
静止時と移動時のみ、周囲の仲間のHPを1秒毎に中回復します。

スキル②「攻撃HP回復・大」
通常攻撃がヒットした時、HPが大回復します。

物語
荒くれ者揃いの山賊の長を務める母に影響され、活発に育つ。
その後、同年代の友達ゲルダの可愛らしさに強く憧れる。
女らしさの欠片も教えてくれなかった母に失望し、何とか可愛らしい自分に生まれ変わろうと思案に明け暮れていた矢先、豆の木の冒険へ導かれることになる。

(出典:雪の女王)

「山賊の娘タチアナ(天空)」のヒーローメモリアをご紹介!


ステータス上昇量


通常
効果①
「HP上昇」
HP+250
効果②
「体力↑小」
HPが5%増加します。

『アクセサリー』獲得のチャンス!


特定のボス、及び連続バトルにて登場する宝種ヴィランがドロップする「虹色の宝箱」から、様々な『アクセサリー』を獲得することができます!
アクセサリーは、ヒーローのステータスを向上させる力を秘めた装備品です。
山賊の娘タチアナ(天空)の育成と並行してアクセサリー獲得を目指しましょう!
※特定のボスから入手できる虹色の宝箱は、1日1個ずつのドロップとなります。

イベントボス


名前:アレクサンドラ
弱点:斬・氷・凍えになりやすい
耐性:火・火傷にならない

ストーリー

山賊の娘タチアナは旅の少女ゲルダと出会って友達になって以来、女らしく振る舞うことを意識しっぱなし。
とは言え、もともとガサツ一辺倒で通してきたため、自分の見せ方がまったく分からない。
部下たちと行動を別々にし、ひとり野外を彷徨う。

一方、一行は、新しく出現した豆の木の元へと乗り込む。



開催期間

2017年8月31日(木)15時00分~2017年9月14日(木)14時59分まで

ご注意

・「豆の木イベント」についての詳細は、イベント内「遊び方」をご確認ください。


今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。