主人公「エイダ」&「サード」追加イベント復刻開催!

2017/12/11

イベント



『グリムノーツ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年12月11日(月)15時00分より、イベントの想区で主人公「エイダ」追加イベント『運命に抗う白き盾』と、主人公「サード」追加イベント『“怪盗紳士”を継ぎし者』を開催いたします。

主人公紹介 エイダ (Illust:穂里みきね/CV:藤井ゆきよ)


コネクト可能なヒーロー
▼ディフェンダー
▼ヒーラー


リーダースキル「DF光効果↑大」
ディフェンダー全員の光属性の攻撃力が15%増加します。


物語
とある想区で暮らしていた女騎士。
百年の眠りについた姫を守るべく、妖精から長寿の力を授かり、ずっと姫の護衛についていた。
自分の役目が終わったのを機に、新たな使命を見つけるべく旅を続けている。
正義感の強い女性ではあるが、彼女に年齢を聞いた者は命を失くすという。


ストーリー

赤ずきんを『主役』としたとある想区。
赤ずきんは白騎士の女に連れられて、森を進んでいた。
その前に立ちはだかるヴィランたちに、白騎士は果敢に戦いを挑んでいく…



主人公紹介 サード (Illust:穂里みきね/CV:井澤詩織)


コネクト可能なヒーロー
▼シューター
▼ディフェンダー


リーダースキル「PTバレット攻撃↑中」
パーティ全員の弾攻撃のダメージが20%増加します。


物語
本来なら存在しない「怪盗アルセーヌ・ルパン」の孫。
怪盗のサラブレッドである上に、とある東洋の怪盗に育てられたことで、天才的な盗みの技術を持つ。
複雑な経緯で育ったことからか、「家族」もしくはそれに類するものを重んじる。
嗅覚に優れ、納豆や煙草の臭いが苦手。


ストーリー

“悪漢”の想区にやってきた一行。
陰鬱な空気が流れる街なかで、突如として住人がヴィランに変わる。
ヴィランに襲われている少年を助けるべく、戦闘となる。



開催期間

2017年12月11日(月)15時00分 ~ 2018年1月28日(日)23時59分まで
※過去にそれぞれのシナリオイベントをプレイしている場合、クリア状況は前回の状態が引き継がれます。


今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。