襲来イベント「魔女は無慈悲な時空の女王」開催!

2018/05/15

イベント



『グリムノーツ Repage』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2018年5月15日(火)メンテナンス終了後より、新たに生まれ変わった襲来イベント「魔女は無慈悲な時空の女王」を開催します!

イベント限定!新生ヒーロー☆7『エイプリル(新生)』を手に入れるチャンス!

本イベントでは、イベント開始時に新生ヒーロー☆5『エイプリル(新生)』が仲間になり、共に強大な敵「シャドウ」へ挑むことになります!
「新生ヒーロー」は、シャドウ初回出現後のイベントストーリーを読破することで獲得でき、最高レアリティ(★7)まで育てることが可能です!
イベントに参加して☆5『エイプリル(新生)』をガンガン成長させちゃおう!

襲来イベントの新要素

・RPの最大値を10に引き上げます。
・RPをまとめて消費することで、シャドウに対し、よりたくさんのダメージを与えることができる機能を追加いたします。
・RPを1消費してシャドウを出現させる「シャドウを探索」ボタンを追加いたします。
・リザーブ・パーティを設定して追加ダメージを与える機能を追加いたします。
・スキップ機能の上限をシャドウのLv98までに引き上げます。
・フレンドに救援要請をする際、任意のフレンドに救援要請を送ることができます。

※襲来イベントの詳細な遊び方およびアップデート内容については、 「イベントの想区」>「魔女は無慈悲な時空の女王」より、「遊び方」ページをご確認ください。

新生ヒーロー紹介  エイプリル(新生) (Illust:Nuda/CV:種田梨沙)


武器:両手杖

必殺技「コメットフォール」
あまたの時空を遍歴するうち、魔女は星辰の理を知る。
見よ、彼女の敵は星の鉄槌に撃たれて斃れるであろう。

[効果]同一線上の敵を吹き飛ばす隕石攻撃(爆発)。

スキル①「コンボ攻撃↑大」
20コンボ以上の時は、与えるダメージが30%増加します。

スキル②「悠久の刻」(※新スキル)
Waveが進む毎に与えるダメージが8%増加します(上限40%)。

物語
魔法使いエイプリルは女神の加護によって新たな力を手にし、「運命の結末」を失ったシャドウ・シェリーを止めに赴く。
シェリーの正体こそ大魔導士ユリーシャである事、退屈を紛らわすためシャドウとなった事を知り、遍く時空を共に旅しようと誘い、「救済の結末」を提示する。

(出典:グリムノーツ「時をかける魔女たち」)


※『エイプリル(新生)』を獲得後、ヒーロー詳細から装備・AIの変更を行うことが出来ます。
※『エイプリル(新生)』は、過去に登場した『エイプリル』達とは異なるヒーローです。
※本イベント終了後、『エイプリル(新生)』を成長させることはできません。

「エイプリル(新生)」のヒーローメモリアをご紹介!


ステータス上昇量

通常
効果①
「攻撃力上昇」
攻撃力+100
効果②
「攻撃↑小」
攻撃力が5%増加します。
『エイプリル(新生)』が最大進化、最大Lv(限界突破は含みません)まで育っていた場合、「箱庭の王国」内の「キュベリエの泉」よりヒーローメモリアを入手することができます。

シャドウ紹介  シャドウ・シェリー (Illust:ヤッペン/CV:久保田未夢)


シャドウ・シェリー
弱点
耐性
毒・スタンになりにくい・呪いにならない

強力なアクセサリー『闇の指輪』獲得のチャンス!


「シャドウ」発見や撃破報酬で、強力なアクセサリー『闇の指輪』を獲得するチャンス!
また、「Lv100のシャドウの発見報酬」で最大Lvの『闇の指輪』が1つ確定で手に入ります。

『闇の指輪』は、ヒーローが装備する事で、闇属性を含む攻撃への防御力が増加!
最大Lv時の防御力の増加は、これまでのスキルコアⅢよりも強力です。

強力なアクセサリーを入手し、さらなるパーティの強化を図りましょう。

ストーリー

“沈黙の霧”を抜けた先で一行は女神キュベリエとエイプリルに会う。

キュベリエの口から、『調律』されることなく想区を滅ぼしてしまったカオステラーのなれの果てであるシャドウの脅威を再び知らされた一行は、女神の加護を受けたエイプリルと共にシャドウに立ち向かうことに。



開催期間

2018年5月15日(火)メンテナンス終了後~2018年5月31日(木)14時59分まで

報酬受取可能期間

2018年5月15日(火)メンテナンス終了後~2018年6月1日(金)3時59分まで



今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。