新想区「ピノキオの想区」登場!

2018/06/18

お知らせ



2018年6月18日(月)15時00分より、新想区「ピノキオの想区」が登場!

さらに、「ピノキオの想区」では、新たに空白の書の持ち主「シェイン」が主人公たちの仲間に加わります!
「シェイン」の詳細についてはこちら!

内容

▽今回の想区は『ピノキオ』の物語!
―――むかしむかし、ある大工の工房に 一本のしゃべる棒っきれが転がり込んできた。
得体のしれない棒に恐れをなした大工は 友人であるゼペットにその棒を譲り渡した。

ゼペットは家に戻ると棒っきれを削り、 一体のあやつり人形の子供、ピノキオを作りだす。
だが、できあがった人形はなんと命を宿し、 勝手気ままにいたずらをし始めたのだ。

ピノキオを息子として扱うゼペットの親心も、 道徳を説くコオロギの忠告も無視し、
勝手気ままに暮らすピノキオは さまざまな悪党たちに騙され、やがて 死の淵に立たされる。

そんなとき、ピノキオの前に青い仙女が現れる。
もしもピノキオが心を入れ替え善人となるなら、 ピノキオは人間になることができる、と。

心を入れ替える決心をしたピノキオは襲い来る 誘惑と戦い、ついにはクジラに飲まれた父ゼペットを 命がけで助けだす。
その善行が認められ、ついにピノキオは 本物の人間になるのだった…―――




解放条件

「ピノキオの想区」をプレイいただくには「眠れる森の美女の想区」のクリアが条件となります。


今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。