襲来イベント「恋ふらくを人の知らなく」開催!

2018/11/16

イベント



襲来イベント「恋ふらくを人の知らなく」を開催します!

イベント限定!新生ヒーロー☆7『アリババ(新生)』を手に入れるチャンス!

本イベントでは、イベント開始時に新生ヒーロー☆5『アリババ(新生)』が仲間になり、共に強大な敵「シャドウ」へ挑むことになります!
「新生ヒーロー」は、シャドウ初回出現後のイベントストーリーを読破することで獲得でき、最高レアリティ(★7)まで育てることが可能です!
イベントに参加して☆5『アリババ(新生)』をガンガン成長させちゃおう!

本イベントでは、Lv91以上のシャドウの上位貢献報酬で必ず『覚醒のメダル<蒼>』を獲得できます!
『覚醒のメダル<蒼>』は、ヒーローを潜在覚醒するのに必要なアイテムと交換可能!

▼『覚醒のメダル』とは
・『覚醒のメダル』は、交換所でヒーローを潜在覚醒するのに必要なアイテム「潜在覚醒の鍵」「アビリティジェム」と交換することができます。
・特定のイベントで入手することができます。
・イベントにより、入手できる『覚醒のメダル』の種類は異なります。
※入手できる『覚醒のメダル』の種類については、各イベントのお知らせをご確認ください。
※襲来イベント「恋ふらくを人の知らなく」は、『覚醒のメダル<蒼>』が獲得できる最後のイベントです。


シャドウに挑んで覚醒のメダルを手に入れ、ヒーローを潜在覚醒させよう!
※潜在覚醒については、 「ヘルプ」>「ヒーロー」より、「潜在覚醒」の項目をご確認ください。

開催期間

2018年11月16日(金)15時00分~2018年11月30日(金)14時59分まで

『覚醒のメダル<蒼>』交換可能期間

2018年10月29日(月)15時00分 ~ 2018年12月1日(土)3時59分まで

新生ヒーロー紹介


アリババ(新生)

Illust: 眠介

CV: 山谷祥生

 キャラクターの基本情報

最大Lv

90 (最大進化 限界突破時)

 レベルMAX時のステータス

HP

4993

攻撃力

971

防御力

759

必殺技

「ロック鳥の嘴」

[必殺技ゲージ消費] 3
秘境で修業を積んだ彼は、怪鳥が獲物を狩る光景に霊感を得る。
必殺の矢はあやまたず敵を屠るであろう。
[効果]前方攻撃を伴う強力な射撃(光・スタン・爆発)。

切替技

「ロングショット」

ステップバックの後、強力なショットを繰り出します。

スキル①

「電光石火」

無傷の敵に対して与えるダメージが60%増加します。

スキル②

「疾風」 (※新スキル)

パーティ全員の移動速度が10%増加します。



※『アリババ(新生)』を獲得後、ヒーロー詳細から装備・AIの変更を行うことが出来ます。
※『アリババ(新生)』は、過去に登場した『アリババ』とは異なるヒーローです。
※本イベント終了後、『アリババ(新生)』を成長させることはできません。

「アリババ(新生)」のヒーローメモリアをご紹介!


ステータス上昇量

通常
効果①
「攻撃力上昇」
攻撃力+100
効果②
「スタン効果・小」
攻撃した敵に対して少量のスタン効果を付加します。
『アリババ(新生)』が最大進化、最大Lv(限界突破は含みません)まで育っていた場合、「箱庭の王国」内の「キュベリエの泉」よりヒーローメモリアを入手することができます。

シャドウ紹介  シャドウ・モルジアナ (Illust:眠介/CV:立花理香)


シャドウ・モルジアナ
弱点
凍えになりやすい
耐性 火・闇
麻痺になりにくい・火傷になりにくい・呪いにならない

強力なアクセサリー『火の指輪』獲得のチャンス!


「シャドウ」発見や撃破報酬で、強力なアクセサリー『火の指輪』を獲得するチャンス!
また、「Lv100のシャドウの発見報酬」で最大Lvの『火の指輪』が1つ確定で手に入ります。

『火の指輪』は、ヒーローが装備する事で、火属性を含む攻撃への防御力が増加!
最大Lv時の防御力の増加は、スキルコアⅢよりも強力です。


ストーリー

“沈黙の霧”を抜けた先で一行は女神キュベリエとアリババに会う。
キュベリエの口から、『調律』されることなく想区を滅ぼしてしまったカオステラーのなれの果てであるシャドウの脅威を再び知らされた一行は、女神の加護を受けたアリババと共にシャドウに立ち向かうことに。



開催期間

2018年11月16日(金)15時00分~2018年11月30日(金)14時59分まで

報酬受取可能期間

2018年11月16日(金)15時00分~2018年12月1日(土)3時59分まで



今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。