Android OSを9へアップデートするとデータが消失する場合がある不具合について

2019/01/10

重要なお知らせ

『グリムノーツ Repage』をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在以下の不具合が発生していることを確認しております。

確認している不具合

●Android端末において、OSバージョンを9へアップデートすると、データが消失してしまう場合がある不具合
 ※OSバージョンをアップデートする際は、事前にデータのバックアップを実施してくださいますよう、お願いいたします。

本不具合が発生しているお客様へ

▽事前にデータのバックアップを実施しているお客様
アプリを再インストールし、データ引継ぎを実施することで、続きからプレイすることが出来ます。

尚、Androidの「自動同期」もしくは「自動復元」がオンになっていると、セーブデータが復元されてしまい続きから扱いされてしまう場合がございますので、大変恐れ入りますが、データ引継ぎを行う際はこれらをオフにして再インストールをお試しくださいますようお願いいたします。

▽データのバックアップを実施していないお客様
大変お手数をおかけいたしますが、サポートセンターよりお問合せくださいますようお願いいたします。
サポートセンターお問合せ

今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。