【2/8更新】Android OSを9へアップデートするとデータが消失する場合がある不具合について

2019/02/08

重要なお知らせ

『グリムノーツ Repage』をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在以下の不具合が発生していることを確認しております。

確認している不具合

●Android端末において、OSバージョンを9へアップデートすると、データが消失してしまう場合がある不具合
 ※OSバージョンをアップデートする際は、事前にデータのバックアップを実施してくださいますよう、お願いいたします。

●タイトル画面にデータ引継ぎボタンが表示されない不具合

本不具合が発生しているお客様へ

▽事前にデータのバックアップを実施しているお客様

・タイトル画面にデータ引継ぎボタンが表示されていない、データバックアップボタンを押すとエラーが表示される場合
 Android端末機能の「自動同期」もしくは「自動復元」をOFFにした後、アプリを再インストールすることで、タイトル画面左下に「データ引き継ぎ」ボタンが表示されます。

・データが消失してしまった場合
 Android端末機能の「自動同期」もしくは「自動復元」をOFFにした後、アプリを再インストールすることで、タイトル画面左下の「データ引き継ぎ」ボタンからデータの引継ぎを行うことができます。

▽データのバックアップを実施していないお客様
大変お手数をおかけいたしますが、サポートセンターよりお問合せくださいますようお願いいたします。
サポートセンターお問合せ

現在、問題なく遊べているお客様もデータバックアップを行っていただきますよう、お願い申し上げます。

今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。