探索イベント「天空の頂」開催!

2019/04/15

イベント



「イベントの想区」において、新探索イベント『天空の頂』を開催します!
本イベントは大量のWAVEを戦い抜くイベントとなっております!

今回のイベントでは☆2の新アクセサリーが登場!
古びたカギ・天」を集め、交換所の「トレジャーボックス」を開封して「☆2アクセサリー」の入手を目指しましょう!

また、本イベントに出現する敵は強敵ぞろい!
ヒーローや武器をしっかり強化してから挑みましょう!

天空の頂 開催期間

2019年4月15日(月)15時00分 ~ 2019年4月22日(月)11時59分まで

10WAVEのランダム抽選バトル!

このイベントでは、10WAVEにわたる高難度クエストに挑むことになります。

さらにクエスト中は、「攻略途中のWAVEでボスと遭遇するのか、はたまた別のヴィランと遭遇するのか」「最終WAVEでどのボスと遭遇するのか」等、一部の敵の出現パターンがランダムで決定される、特異な形式のクエストとなっています。

敵を倒してトレジャーボックスを開封しよう!

クエスト中、途上WAVEにおいて、確率に従い「ブギーヴィラン・宝種」と遭遇します。
「ブギーヴィラン・宝種」を撃破すると「古びたカギ・天」を確定でドロップします。

獲得した「古びたカギ・天」は、交換所で、アクセサリーもしくはスキルコアを獲得できる「トレジャーボックス」と交換することができます。

さらに、高Lvのアクセサリー、高レアリティのスキルコアのみが内容に含まれた「上級トレジャーボックス」とも回数限定で交換可能です。

ただし、「トレジャーボックス」と「上級トレジャーボックス」の中身はランダム
お目当ての品物を獲得するまで探索を続けましょう!

※交換実行時、トレジャーボックスの開封結果は表示されませんので、獲得したスキルコア、アクセサリーの詳細は倉庫画面等にてご確認ください。


※トレジャーボックスの開封期間を過ぎると、所持している「古びたカギ・天」は回収され、一覧に表示されなくなります。

トレジャーボックスとその中身
上級トレジャーボックス(アクセサリー) 各種アクセサリーLv11~Lv20
※「迅速のベルト」については、Lv4~Lv10
トレジャーボックス(アクセサリー) 各種アクセサリーLv1~Lv20
※「迅速のベルト」については、Lv1~Lv10
上級トレジャーボックス(スキルコア) 各種スキルコア
※レアリティ☆3☆4
トレジャーボックス(スキルコア) 各種スキルコア
※レアリティ☆1☆4

トレジャーボックス 開封可能期間

2019年4月15日(月)15時00分 ~ 2019年4月23日(火)3時59分まで

強力な☆2アクセサリーゲットのチャンス!!

古びたカギ・天」と交換できる「トレジャーボックス」から、確率に従い☆2アクセサリーを獲得することができます。

☆2アクセサリーは、☆1アクセサリーを上回る性能を持つ初登場のアクセサリーです!
高性能なアクセサリーを獲得してパーティをさらに強化しましょう!

※☆2アクセサリーが中身に含まれるトレジャーボックスは「上級トレジャーボックス(アクセサリー)」「トレジャーボックス(アクセサリー)」の2種類となります。



強壮のリング ☆2
効果(LvMAX時) HP+1320

守護のネックレス ☆2
効果(LvMAX時) 防御力+510

金剛力の腕輪 ☆2
効果(LvMAX時) 攻撃力+510

覚醒のメダルを集めてヒーローを潜在覚醒!

本イベントでは、一部の敵が『覚醒のメダル<桃>』をドロップします!
覚醒のメダルは、交換所で潜在覚醒の鍵やアビリティジェムと交換することができます。
ガンガン敵に挑んで覚醒のメダルを手に入れ、ヒーローの強化を目指しましょう!


※潜在覚醒については、 「ヘルプ」>「ヒーロー」より、「潜在覚醒」の項目をご確認ください。

本イベントのほかにも『覚醒のメダル<桃>』が手に入るイベントの開催を予定しております!
今後のイベントも楽しみにお待ちください!

『覚醒のメダル<桃>』交換可能期間

2019年3月31日(日)15時00分 ~ 2019年5月1日(水)3時59分まで

イベントボス

▼登場ボス一覧
ボス名 弱点 耐性
天空の巨人 打・闇 斬・突・魔・光
スタンになりにくい・麻痺になりにくい・毒になりにくい・火傷になりにくい・凍えになりにくい・呪いにならない
ラックランド王 斬・氷
スタンになりにくい・麻痺になりにくい・毒になりにくい・火傷になりにくい・凍えになりにくい・呪いにならない
魔女ゴーテル 打・氷
スタンになりやすい
斬・突・火
火傷にならない・呪いにならない
アレクサンドラ 斬・氷
凍えになりやすい

火傷にならない・呪いにならない

ご注意

・探索イベントについての詳細は、イベント内「遊び方」をご確認ください。


今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。