限定武器進化イベント「ハロウィン・メモリーズ 後編」開催!

2019/10/07

イベント



「イベントの想区」において、限定武器進化イベント『ハロウィン・メモリーズ 後編』を開催します!

後編イベントに参加するためには、シンボル収集イベント『ハロウィン・メモリーズ 前編』「太陽の泉」を解放している必要があります。
前編イベントの物語を進めて、後編イベントに挑みましょう!

また、本イベントに出現する敵は強敵ぞろい!
ヒーローや武器をしっかり強化してから挑みましょう!

※後編イベントの「追憶の洞窟」にはシナリオはありません。

ハロウィン・メモリーズ 後編 開催期間

2019年10月7日(月)15時00分 ~ 2019年10月21日(月)14時59分まで

敵を倒してキューブをゲット!

このイベントに出現する一部の敵を撃破すると、確率に従って「石炭のキューブ」をドロップします。
「石炭のキューブ」は交換所で、前編で手に入れた☆5武器の進化に必要な「石炭の結晶」などの素材と交換可能です!


※「石炭の結晶」は交換して入手できる個数に上限があります。
※「石炭のキューブ」は交換可能期間が限られています。
※武器の進化可能期間を過ぎると、所持している「石炭のキューブ」および「石炭の結晶」は回収され、一覧に表示されなくなります。


石炭の結晶 交換期間

2019年10月7日(月)15時00分 ~ 2019年10月22日(火)3時59分まで

後編イベントで☆6武器登場!

後編イベントでは、☆6武器が登場いたします!
「石炭の結晶」などの素材を使用することで、片手剣「ライデンチャージャー+」を「ライデンチャージャーΣ」に、大砲「八咫筒+」を「八咫筒Σ」へと進化できます!

さらに、☆6の武器はスキルコアを6つ装着することが可能です!

強力な力を秘めた☆6武器を手に入れ、パーティを強化しよう!


ライデンチャージャーΣ ★★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:248
防御上昇率:199
スキル1 雷効果↑電
雷属性の攻撃力が20%増加します。
スキル2 帯電体質
パーティ全員が、攻撃した敵に対して少量の麻痺効果を付加します。

八咫筒Σ ★★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:226
防御上昇率:211
弾種:ビーム
スキル1 強化FC・20
大砲での最大溜め攻撃時にダメージが20%増加します。
スキル2 スタン効果・咫
攻撃した敵に対して多大なスタン効果を付加します。
スキル3 写し鏡
ヒーローの切り替え時、受けていた強化系補助効果を引き継ぎます。
※攻撃力ダウン等の弱化系補助効果は引き継ぎません。

※☆6武器へ進化できるのは前編イベントで入手した☆5武器のみとなります。
※☆6武器に進化させるための進化素材は入手できる数に制限があります。
※☆6武器に進化させるためには箱庭の王国の武器屋をレベル6にする必要があります。


武器進化可能期間

2019年10月7日(月)15時00分 ~ 2019年10月28日(月)3時59分まで

覚醒のメダルを集めてヒーローを潜在覚醒!

本イベントでは、一部の敵が『覚醒のメダル<枯>』をドロップします!
覚醒のメダルは、交換所で潜在覚醒の鍵やアビリティジェムと交換することができます。
ガンガン敵に挑んで覚醒のメダルを手に入れ、ヒーローの強化を目指しましょう!


※潜在覚醒については、 「ヘルプ」>「ヒーロー」より、「潜在覚醒」の項目をご確認ください。

本イベントのほかにも『覚醒のメダル<枯>』が手に入るイベントの開催を予定しております!
今後のイベントも楽しみにお待ちください!

『覚醒のメダル<枯>』交換可能期間

2019年10月1日(火)メンテナンス終了後 ~ 2019年11月1日(金)3時59分まで

イベントボス

▼登場ボス一覧

ボス名 弱点 耐性
W・シェイクスピア(ハロウィン) なし 呪いにならない
W・グリム(ハロウィン) なし 呪いにならない
グレーテル(ハロウィン) なし 呪いにならない
ジャック・オー・ランターン
麻痺にならない・呪いにならない
シャルル・ペロー(ハロウィン) なし 呪いにならない
ドロシー(ハロウィン) なし 呪いにならない
D・フィーマン(ハロウィン) なし 呪いにならない
長靴をはいた猫(ハロウィン) なし 呪いにならない
人魚姫(ハロウィン) なし 呪いにならない
ヘンゼル(ハロウィン) なし 呪いにならない
マッチ売りの少女(ハロウィン) なし 呪いにならない
ヤーコプ・グリム(ハロウィン) なし 呪いにならない
ルイス・キャロル(ハロウィン) なし 呪いにならない

ご注意

・限定武器進化イベントについての詳細は、イベント内「遊び方」をご確認ください。


今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。