限定武器進化イベント「過ぎ去りし者達に花束を 後編」開催!

2019/12/09

イベント



「イベントの想区」において、限定武器進化イベント『過ぎ去りし者達に花束を 後編』を開催します!

後編イベントに参加するためには、シンボル収集イベント『過ぎ去りし者達に花束を 前編』「太陽の泉」を解放している必要があります。
前編イベントの物語を進めて、後編イベントに挑みましょう!

また、本イベントに出現する敵は強敵ぞろい!
ヒーローや武器をしっかり強化してから挑みましょう!

※後編イベントの「追憶の洞窟」にはシナリオはありません。

過ぎ去りし者達に花束を 後編 開催期間

2019年12月9日(月)15時00分 ~ 2019年12月20日(金)14時59分まで

敵を倒してキューブをゲット!

このイベントに出現する一部の敵を撃破すると、確率に従って「栞のキューブ」をドロップします。
「栞のキューブ」は交換所で、前編で手に入れた☆5武器の進化に必要な「栞の結晶」などの素材と交換可能です!


※「栞の結晶」は交換して入手できる個数に上限があります。
※「栞のキューブ」は交換可能期間が限られています。
※武器の進化可能期間を過ぎると、所持している「栞のキューブ」および「栞の結晶」は回収され、一覧に表示されなくなります。


栞の結晶 交換期間

2019年12月9日(月)15時00分 ~ 2019年12月21日(土)3時59分まで

後編イベントで☆6武器登場!

後編イベントでは、☆6武器が登場いたします!
「栞の結晶」などの素材を使用することで、槌盾「真斧断+」を「真斧断Σ」に、楽器「弦奏カタルシス+」を「弦奏カタルシスΣ」へと進化できます!

さらに、☆6の武器はスキルコアを6つ装着することが可能です!

強力な力を秘めた☆6武器を手に入れ、パーティを強化しよう!


真斧断Σ ★★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:290
防御上昇率:269
スキル1 ジャイアントスレイヤー
重い敵へのダメージが大幅に増加します。
スキル2 対ボス攻撃↑大
ボスを攻撃した際に与えるダメージが40%増加します。
※ボスである敵は、クエスト詳細の敵情報で確認できます。
スキル3 鈍足
武器のすさまじい重さにより、移動速度が低下します。
※「移動速度↑」などの同種スキルの効果とは別に発動します。

弦奏カタルシスΣ ★★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:267
防御上昇率:211
スキル1 エアードL・35
演奏中の移動速度が35%増加します。
スキル2 状態異常無効
状態異常になりません。

※☆6武器へ進化できるのは前編イベントで入手した☆5武器のみとなります。
※☆6武器に進化させるための進化素材は入手できる数に制限があります。
※☆6武器に進化させるためには箱庭の王国の武器屋をレベル6にする必要があります。


武器進化可能期間

2019年12月9日(月)15時00分 ~ 2019年12月27日(金)3時59分まで

覚醒のメダルを集めてヒーローを潜在覚醒!

本イベントでは、一部の敵が『覚醒のメダル<焦>』をドロップします!
覚醒のメダルは、交換所で潜在覚醒の鍵やアビリティジェムと交換することができます。
ガンガン敵に挑んで覚醒のメダルを手に入れ、ヒーローの強化を目指しましょう!


※潜在覚醒については、 「ヘルプ」>「ヒーロー」より、「潜在覚醒」の項目をご確認ください。

本イベントのほかにも『覚醒のメダル<焦>』が手に入るイベントの開催を予定しております!
今後のイベントも楽しみにお待ちください!

『覚醒のメダル<焦>』交換可能期間

2019年11月30日(土)15時00分 ~ 2019年12月28日(土)3時59分まで

イベントボス

▼登場ボス一覧

ボス名 弱点 耐性
V・フランケンシュタイン博士 なし 呪いにならない
オスカー・ワイルド なし 呪いにならない
カオス・テレーズ 突・魔・光
スタンになりにくい・麻痺になりにくい
呪いにならない
鏡面魔人 なし スタンにならない・麻痺にならない・毒にならない・火傷にならない・凍えにならない・呪いにならない
シャドウ・ドーロット 打・魔・闇
スタンにならない・麻痺にならない・毒にならない・火傷にならない・凍えにならない・呪いにならない
パラケルスス なし 呪いにならない
フランソワ・プレラティ 斬・光 火・氷・雷・闇
呪いにならない
メカパラケルスス 打・闇
スタンにとてもなりやすい
魔・雷・光
麻痺にとてもなりにくい・毒にとてもなりにくい・火傷にとてもなりにくい・凍えにとてもなりにくい
呪いにならない

ご注意

・限定武器進化イベントについての詳細は、イベント内「遊び方」をご確認ください。


今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。