『グリムエコーズ』コラボ!専用武器獲得イベント「未知とは運命の不在なり -追憶-」開催!

2020/01/06

イベント



「協力の想区」において、専用武器獲得イベント「未知とは運命の不在なり -追憶-」を開催いたします!

今回の専用武器獲得イベントではシリーズ作『グリムエコーズ』より、コラボヒーローとして特別に登場している「時計ウサギ(エコーズ)」の専用武器が獲得可能!

本イベントのバトルで待ち受ける敵はバンダーブージャムのみ!
バンダーブージャムを倒すと、時計ウサギ(エコーズ)の専用武器『初春の弓』と交換可能なアイテム「討伐の証・惑」をドロップします!
ただし、このイベントのバンダーブージャムは特別なフィールドオブジェクト「ブージャムクリスタル」を生成します。

ヒーローの攻撃力をダウンさせる性質を持つクリスタルと
エネミーの防御力をアップさせる性質を持つクリスタルの2種類を生成し、
両方が同時に発生するとヒーローの攻撃によるダメージが非常に少なくなる厄介な相手です。

2種のクリスタルはヒーローの攻撃で破壊することができ、破壊時に必殺技ゲージが溜まります。
仲間と連携し、力を合わせて挑みましょう!



専用武器獲得イベント「未知とは運命の不在なり -追憶-」に参加するためには、「箱庭の王国」の城をレベル3まで上げ、「協力の想区」を開放する必要があります。

専用武器獲得イベント「未知とは運命の不在なり -追憶-」 開催期間

2020年1月6日(月)15時00分 ~ 2020年1月20日(月)11時59分まで

「討伐の証・惑」 交換期間

2020年1月6日(月)15時00分 ~ 2020年1月23日(木)3時59分まで

ボスを倒して討伐の証をゲット!

専用武器獲得イベント「未知とは運命の不在なり -追憶-」に出現するバンダーブージャムを倒すと「討伐の証・惑」をドロップします!

「討伐の証・惑」は交換所で、時計ウサギ(エコーズ)の専用武器や覚醒のメダル、ワンダーコア、Lv20の強壮のリング、Lv20の闇の指輪、時計ウサギの記憶などの報酬と交換することができます!


※一部のアイテムは交換可能な回数に上限があります。
※「討伐の証・惑」は交換可能期間が限られています。
※交換可能期間を過ぎると、所持している「討伐の証・惑」は回収され、一覧に表示されなくなります。


【「時計ウサギの記憶」とメモリアの錬成】
交換所にて、「討伐の証・惑」を使用して「時計ウサギの記憶」を獲得できます。
ヒーローの記憶は「箱庭の王国」内の「キュベリエの泉」でメモリアに錬成しましょう!
時計ウサギのメモリア錬成時、ステータス上昇値の高いメモリアや、スキルのついたメモリアが出現しやすくなっています!
※ヒーローの記憶はそれぞれ999個までしか所持できません。

特別なヒーローの専用武器!



○武器のステータス
初春の弓 ★★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:251
防御上昇率:193
スキル1 攻撃
攻撃力が60%増加します。
スキル2 シャープシューター
大きく離れた敵に与えるダメージが60%増加します。
スキル3 PT雷耐性
パーティ全員が、雷属性を含む攻撃に対して、防御力が50%増加します。
スキル4 移動速度
移動速度が20%増加します。
※時計ウサギ(エコーズ)のレベルや進化状態に関係なく装備させることができます。
※スキルはスキルレベルがMAX時の効果です。


覚醒のメダルを集めてヒーローを潜在覚醒!

「討伐の証・惑」を集めて、『覚醒のメダル<子>』と交換しましょう!

「覚醒のメダル」は、交換所で潜在覚醒の鍵やアビリティジェムと交換することができます!

▼『覚醒のメダル』とは
・『覚醒のメダル』は、交換所でヒーローを潜在覚醒するのに必要なアイテム「潜在覚醒の鍵」「アビリティジェム」と交換することができます。
・特定のイベントで入手することができます。
・イベントにより、入手できる『覚醒のメダル』の種類は異なります。
「討伐の証・惑」を集めて覚醒のメダルを手に入れ、ヒーローの強化を目指しましょう!


このイベントの他にも、『覚醒のメダル<子>』が入手できるイベントを開催予定です!

『覚醒のメダル<子>』交換可能期間

2019年12月30日(月)15時00分~2020年2月4日(火)3時59分まで

新しいスキルコアが登場!

「討伐の証・惑」を「ワンダーコア」と交換すると、
確率に従い「鉄壁のコア惑」「活力のコア惑」「剛力のコア惑」のいずれかを獲得できます。

このスキルコアを装着中の武器を装備したヒーローがパーティに存在する場合、
パーティのワンダーヒーロー全員に効果を発揮します!

「討伐の証・惑」を集めて新しいスキルコアを手に入れ、ワンダーヒーローの強化を目指しましょう!



○スキルコアのステータス
鉄壁のコア惑 ワンダー防御↑小
ワンダーヒーロー全員の防御力が5%増加します。
※ワンダーヒーローの詳細については「ヘルプ>ヒーロー>ヒーローカテゴリ【ワンダー】」をご覧ください。
活力のコア惑 ワンダー体力↑小
ワンダーヒーロー全員のHPが5%増加します。
※ワンダーヒーローの詳細については「ヘルプ>ヒーロー>ヒーローカテゴリ【ワンダー】」をご覧ください。
剛力のコア惑 ワンダー攻撃↑小
ワンダーヒーロー全員の攻撃力が5%増加します。
※ワンダーヒーローの詳細については「ヘルプ>ヒーロー>ヒーローカテゴリ【ワンダー】」をご覧ください。

イベントボス

バンダーブージャム


バンダーブージャム
弱点 雷・光
耐性 氷・闇
スタンにとてもなりにくい・麻痺にとてもなりにくい・毒にとてもなりにくい・火傷にとてもなりにくい・凍えにとてもなりにくい
呪いにならない

ご注意

・専用武器獲得イベントについての詳細は、イベント内「遊び方」をご確認ください。


シリーズ作『グリムエコーズ』とは

ひとにはみな、生まれたときより定められた運命がある
ある者は無辜の民として…
そしてある者は可憐なる王妃として…
授かった運命から、ひとは決して逃れることができない

もしも、その運命に抗い、別の運命を望もうとすれば…
ひとは大いなる罰を、受けることになる

僕らの過ちは、世界のシステムに気づいたことではなかった
世界から与えられた罰は世界からの拒絶
運命を受け入れられなかった僕たちは残された自分の人生を拒絶した
そう、それが僕らの犯した“罪”だった

罪深き死者を誘う贖罪の場は管理者たちの墓場
管理者により選ばれた罪人は“図書館”へたどり着く
そこは、救済ではなく贖罪の場
そこは、無限の中に作られた有限の記憶
与えられた運命を拒絶した僕らは新たな役目を与えられる
そのことに僕らは気づくことができなかった

「これは、忘れられた1ページに、確かに存在した物語」
『グリムエコーズ』公式サイトはこちら!


今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。