4周年記念イベント「スリーピング・ワイルド」開催!

2020/01/20

イベント



4周年記念イベント『スリーピング・ワイルド』を開催します!

グリムノーツ4周年を記念した今回のイベントは、『グリムノーツ Repage』のここまでのストーリーを振り返るものとなっております。

このイベントでは、物語にも登場する「アリス(ライド)」および「マッチ売りの少女(夢幻)」が全クエストでゲストとしてサポートに選択することができます!
特別なルールとして、「アリス(ライド)」および「マッチ売りの少女(夢幻)」がバトルに登場している状態でのWave開始時、10秒間それぞれに強力な攻撃・防御補助効果が付与されます!
※ゲスト以外の「アリス(ライド)」と「マッチ売りの少女(夢幻)」もルールによる強化の対象となります。

頼れるゲストヒーローとともに「人魚姫の想区」から「グリムノーツの想区」まで、15の想区を跨いだ『再編の魔女』一行の旅路を辿りましょう!


※本イベントは様々な想区のネタバレを含むイベントとなります。
 メインストーリーをクリアしてからプレイすることをお勧めします。

敵を倒して「夢幻のメダル」をゲット!!

 今回のイベントに出現する敵を撃破すると、確率に従って「夢幻のメダル」をドロップします。
 
 「夢幻のメダル」は交換所で、特別な4種のスキルコアや覚醒のメダルなどの報酬と交換することができます。
 ※特別なスキルコアは各1個のみ交換して入手可能です。


『夢幻のメダル』交換可能期間

2020年1月20日(月)メンテナンス終了後 ~ 2020年2月4日(火)3時59分まで

夢幻のメダルをたくさん集め、レアアイテムを手に入れよう!

「夢幻のメダル」を一定数集めると『覚醒のメダル<子>』と交換できます!

覚醒のメダルは、交換所で潜在覚醒の鍵やアビリティジェムと交換することができます。
「夢幻のメダル」を集めて覚醒のメダルを手に入れ、ヒーローの強化を目指しましょう!


※潜在覚醒については、 「ヘルプ」>「ヒーロー」より、「潜在覚醒」の項目をご確認ください。
※本イベントが『覚醒のメダル<子>』が手に入る最後のイベントとなります。


『覚醒のメダル<子>』交換可能期間

2019年12月30日(月)15時00分 ~ 2020年2月4日(火)3時59分まで

新しいスキルコアが登場!

「夢幻のメダル」と交換することで「反魂のコア」「装填のコア」「吸収のコア」「闘装のコア」を獲得できます。
 いずれのスキルコアもクエストや闘技場で活躍する強力な効果を秘めています。

 特別なスキルコアを手に入れ、パーティの強化を目指しましょう!



○スキルコアのステータス
反魂のコア 致死装填×1
戦闘不能時に、必殺技ゲージが1つ分充填されます。
装填のコア 必殺装填×1
1つ分の必殺技ゲージが溜まっている状態でクエストを開始します。
吸収のコア 必殺吸収G
ガード成功時、必殺技ゲージを微充填します。
闘装のコア 闘技場装填量↑
闘技場で、通常攻撃がヒットした時に充填される必殺技ゲージの量が増加します。
※「攻撃必殺装填」等の同種スキルの効果とは別に発動します。
※「お賽銭チャージ」と重複した場合、効果は累積されません。

特製チャットスタンプをゲット!

クエスト「回想・第6想区Ⅱ」をクリアすると、協力の想区で使用できる特製のチャットスタンプが獲得できます。

4周年を記念したアリス(ライド)とマッチ売りの少女(夢幻)の特製スタンプです!
ぜひ獲得を目指してください!


開催期間

2020年1月20日(月)メンテナンス終了後 ~ 2020年2月3日(月)14時59分まで

ストーリー

主人公は故郷に残したマッチ売りの少女、
アンナの夢を見る。
さらに夢には、エレナ、アリシア、ティムが闖入。
「全ての物語が終わる場所」に向かう前に、
過去の旅を振り返る、ということで“人魚姫”の想区の
幾つかの場面を回想する。
そこにヴィランが出現。
一行は現れたアリスと共に戦いに挑むことに。

ご注意

・本イベントについての詳細は、イベント内「遊び方」をご確認ください。


今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。