新機能「絆」について

2020/01/20

お知らせ

『グリムノーツ Repage』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年1月20日(月)のver.2.7.0へのアップデートにより新機能「絆」が追加されました。
本お知らせでは新機能「絆」について説明します。

新機能「絆」とは

新機能「絆」は、「絆pt」を貯めて、「絆スキル」を強化しセットすることでパーティを強化出来る機能です。


※画像は開発中のものとなります。

絆ptとは

「絆pt」とはヒーローとの間に生まれる絆が具現化したアイテムです。
「絆pt」は、「絆ptを上げたいヒーローをコネクトした状態でクエストをクリアする」と獲得できます。

現在の「絆pt」の所持数は、「ヒーロー」画面内「ヒーローとの絆」または「メニュー」内「アイテム」画面から確認できます。

※画像は開発中のものとなります。


※画像は開発中のものとなります。


また、ヒーロー個別の「絆pt」は「ヒーローとの絆」画面のほか、各ヒーロー詳細画面でも確認ができます。

※画像は開発中のものとなります。

ヒーロー1体との絆で得られる「絆pt」には上限があります。
たくさんの「絆pt」を集めるために、たくさんのヒーローとクエストに挑戦しましょう!

絆スキル

「絆スキル」は「リーダーに設定している主人公やコネクトしているヒーローの影響を受けないスキル」です。
5つのスキルがあり、その内の3つを選び「発動スキル」にセットすることで、スキルの内容に応じた場面で効果を発揮します。
※絆スキルの設定はパーティ編成と異なり、クエスト、闘技場等のすべてにおいて共通で使用されます。

ヒーローとの絆画面を確認出来るようになった時点で、既にすべての「絆スキル」を所持しています。
最初はレベル1の状態ですので、貯めた「絆pt」と「GOLD」を消費して強化しましょう!


1.強化したいスキルの[+][-]ボタンをタップし、レベルを選択します(複数のスキルを同時に選択することが可能です)

※画像は開発中のものとなります。

2.強化ボタンをタップすると確認ポップアップが表示されます

※画像は開発中のものとなります。


※画像は開発中のものとなります。

※一度強化を行うとやり直すことができません。
 ヒーローとの絆を無駄にすることのないよう、慎重に強化を行いましょう。


3.「はい」をタップして強化完了です

※画像は開発中のものとなります。


絆スキルの紹介

スキル名 最大スキルレベル スキル効果
威風の絆 50 保有する必殺技ゲージ1つにつき、与えるダメージが0.1%増加し、受けるダメージが0.1%減少します。
※協力の想区では自ユニオンのみ発揮します。
※スキルLvに応じて増加率、減少率がそれぞれ5%まで上昇します。
誓いの絆 50 パーティメンバーが戦闘不能になる毎に与えるダメージが0.3%増加します。(上限1.8%)
※協力の想区では自ユニオンのみ発揮します。
※スキルLvに応じて増加率が15%まで、上限が90%まで上昇します。
不敗の絆 50 闘技場で、対戦相手がより勝利に近づいている場合、与えるダメージが0.5%増加、受けるダメージが0.5%減少し、状態異常になりません。
※スキルLvに応じて増加率、減少率がそれぞれ25%まで上昇します。
永久の絆 50 戦闘不能時、その最大HPの0.5%分のHPを生き残っているすべての味方に等分して回復させます。
※協力の想区では自ユニオンのみ発揮します。
※スキルLvに応じて回復元のHPの割合が25%まで上昇します。
破竹の絆 50 敵を撃破した際に充填される必殺技ゲージが2%増加します。
※スキルLvに応じて増加率が100%まで上昇します。

今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。