【2/10更新】シンボル収集イベント「獣たちの番だ! 前編」開催!

2020/02/10

イベント



【2020年2月10日(月)15時00分追記】

「ヒーローボーナス一覧」の項目に新たにボーナスが発生するヒーローを追加しました。
・ラフカディオ/ラフカディオ(オリジン)



シンボル収集イベント『獣たちの番だ! 前編』を開催します!

本イベントは、前編と後編に分かれており、2020年2月10日(月)15時00分から、物語の続きとなる後編を開催いたします!

後編に参加するためには、前編で「太陽の泉」を解放している必要があります。
前編の物語を進めて後編に挑みましょう!

また、後編では前編で手に入れた☆5武器を☆6武器へと進化させられる特殊な素材を獲得できます。
強力な力を秘めた武器を手に入れて、パーティを強化しましょう!

※☆6武器へ進化できるのは本イベントで入手した☆5武器のみとなります。
※☆6武器に進化させるための進化素材は入手できる数に制限があります。
※☆6武器に進化させるためには箱庭の王国の武器屋をレベル6にする必要があります。


シンボルをたくさん集め、レアアイテムを手に入れよう!

本イベントでは、特定のヒーローをパーティに加えるとヒーローボーナスが発生し、シンボルの獲得数が増加します!
対象のヒーローは、本お知らせ内の「ヒーローボーナス一覧」をご覧ください!

「赤いきのこ」を一定数集めると『覚醒のメダル<霧>』『七色のきのこ』などが獲得できます!
※獲得できる覚醒のメダルはプレゼントに送られます。
※プレゼント上限に達している場合、古いプレゼントから削除されますのでプレゼントの所持個数にはご注意ください。

覚醒のメダルは、交換所で潜在覚醒の鍵やアビリティジェムと交換することができます。
「赤いきのこ」を集めて覚醒のメダルを手に入れ、ヒーローの強化を目指しましょう!


※潜在覚醒については、 「ヘルプ」>「ヒーロー」より、「潜在覚醒」の項目をご確認ください。

本イベントのほかにも『覚醒のメダル<霧>』が手に入るイベントの開催を予定しております!
今後のイベントも楽しみにお待ちください!

新しいスキルコアが登場!

今回は「赤いきのこ」を一定数集めると「鉄壁のコア獣」「活力のコア獣」「剛力のコア獣」を獲得できます。
このスキルコアを装着中の武器を装備したヒーローがパーティに存在する場合、
パーティの動物ヒーロー全員に効果を発揮します!

「赤いきのこ」を集めて新しいスキルコアを手に入れ、動物ヒーローの強化を目指しましょう!



○スキルコアのステータス
鉄壁のコア獣 動物防御↑小
動物ヒーロー全員の防御力が5%増加します。
※動物ヒーローの詳細については「ヘルプ>ヒーロー>ヒーローカテゴリ【動物】」をご覧ください。
活力のコア獣 動物体力↑小
動物ヒーロー全員のHPが5%増加します。
※動物ヒーローの詳細については「ヘルプ>ヒーロー>ヒーローカテゴリ【動物】」をご覧ください。
剛力のコア獣 動物攻撃↑小
動物ヒーロー全員の攻撃力が5%増加します。
※動物ヒーローの詳細については「ヘルプ>ヒーロー>ヒーローカテゴリ【動物】」をご覧ください。

開催期間

【前編】
2020年1月31日(金)15時00分 ~ 2020年2月17日(月)14時59分まで

【後編】
2020年2月10日(月)15時00分 ~ 2020年2月17日(月)14時59分まで


『覚醒のメダル<霧>』交換可能期間

2020年1月31日(金)15時00分 ~ 2020年2月29日(土)3時59分まで

目玉武器


天下無爪+ ★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:268
防御上昇率:188
スキル1 猛火
体力が30%以下の時、与えるダメージが50%増加します。
スキル2 平常心
状態異常に非常になりにくくなります。

天下無爪 ★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:221
防御上昇率:165
スキル1 平常心
状態異常に非常になりにくくなります。

ジョーカーズハンド+ ★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:264
防御上昇率:212
スキル1 スリーカード
3つ分の必殺技ゲージが溜まっている状態でクエストを開始します。
スキル2 ゴールドラッシュ
獲得GOLDが100%増加します。
スキル3 ノーカード、ノーライフ
パーティメンバー全員の、2Wave目以降、Wave開始時に必殺技ゲージが充填されるスキルが封印されます。
※封印されるスキルはヘルプで確認できます。

ジョーカーズハンド ★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:230
防御上昇率:182
スキル1 ペア
2つ分の必殺技ゲージが溜まっている状態でクエストを開始します。
スキル2 GOLD↑中
獲得GOLDが15%増加します。

ヒーローボーナス一覧

ビギナーズクエストで獲得できるアリスなどのヒーローもボーナス対象となっています。
初心者の方はビギナーズクエストで対象ヒーローをゲットしてからの挑戦がオススメです!

ヒーロー ボーナス倍率

ラフカディオ/ラフカディオ(オリジン)
2月10日(月)追加
100%アップ

エーゼル/エーゼル(オリジン)
100%アップ

カッツェ/カッツェ(オリジン)
100%アップ

ハーン/ハーン(オリジン)
100%アップ

ヤクト=フント/ヤクト=フント(オリジン)
100%アップ

時計ウサギ(エコーズ)
50%アップ

アリス
30%アップ

アリス(プリンセス)
30%アップ

エイダ(新星)/エイダ(新星)(オリジン)
30%アップ

クロヴィス(新星)/クロヴィス(新星)(オリジン)
30%アップ

サード(新星)/サード(新星)(オリジン)
30%アップ

ジャンヌ・ダルク
30%アップ

タオ(新星)/タオ(新星)(オリジン)
30%アップ

美女ラ・ベル
30%アップ

マッチ売りの少女
30%アップ

レイナ/レイナ(オリジン)
30%アップ
※ヒーローボーナスはサポートで選択したヒーローでも効果を発揮し、対象ヒーローを複数パーティに加えていた場合、効果は重複します。
例:カッツェと時計ウサギ(エコーズ)をパーティに加えていると、獲得数が150%アップし、2.5倍になります!!
※シリーズが「グリムノーツ」のアリス、ジャンヌ・ダルク、美女ラ・ベル、マッチ売りの少女はボーナスの対象になりません。

ストーリー

レイナからの「手紙」で、"フィーマン"の想区を訪れた一行。
一体何が起こったのか、疑問に思う彼らの前で展開されたのは、
鉄壁のチームワークを誇るはずの"ブレーメンの音楽隊"たちが、
仲違いし、相争う光景であった。
止めようと現れたレイナやカッツェの言葉も聞こうとしない。
止めようとしたカッツェはブチギレてしまい見境を失い、一行にまで襲いかかる。



ご注意

・シンボル収集イベントについての詳細は、イベント内「遊び方」及び「報酬確認」をご確認ください。


今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。